目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-11-28 12:55:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】炎のジョンさくクイズ【3.1】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
なんとか3.1シナリオをクリアしました。蜂強いよ・・・。
という訳で、3.0でもやったクイズ企画、多分もうやらないと言っておきながらやりますw

今回も私の心情についての問題なので、ネタバレを気にしなければ未到達でも大丈夫なはず!

という訳で第1問
炎の領界に降り立ったジョンさく。最初に思ったことは?
1.げげっ!旅のコンシェルジュ!?
2.ムービーで『あなた1人しか』って言われたけど、サポはどう認識されてるんだろ・・・。
3.暑苦しいな、ここ・・・。






正解は1番!
いつもどうでもいいところを気にするジョンさくなのでした。

第2問!
炎の領界で、さっそく気に入った風景があります。それはどこ?
1.炎樹の丘
2.聖都エジャルナ
3.フェザリアス山






正解は、 1の炎樹の丘!
パッと見、紅葉っぽくていい感じです。

第3問!
ナドラガ教団の大神殿に突入したジョンさく。 大神殿の中で特に印象に残ったのは?
1.オストルフのセリフ『暑いのはウンザリ』
2.エステラさんの部屋の前にいる不審者
3.白き導き手が出てくるムービーでのBGMの落差








正解は、3番!
急に「対話」が流れてきて笑えてきましたw

第4問
業炎の聖塔でジョンさくを苦しめた出来事 で は な い ものは?
1.暗くてよく見えない!
2.逃げられない!
3.仕掛けが無い所なのに仕掛けがあると思ってうろうろしまくった
4.転職のために塔を登りなおし
5.難易度強いにしたらボスに勝てない!







正解は、1番!
暗いのは確かでしたが、そこまで大変ではありませんでした。
ちなみに、ゴールデンライトならこの暗闇を破れるんじゃね?と思って試してみましたが、 ダメでした。

という訳で3.1を題材にしたクイズ企画でした。
シナリオも追いついたので、パッシブ回収と職業、スタンプクエストの消化を進めたいところです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる