目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-11-30 01:38:14.0 2015-11-30 01:47:41.0テーマ:おしゃれ活動

魔法の鎧 大更新

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ギャグ4コマコンテスト、面白い作品がたくさんあって楽しいです!
というか、5本出したかったのに、ネタはゴーレムの2本しか思い浮かばなかったよ・・・。
私はプロの漫画家にはなれそうにありません。
今は特になりたいわけではないんですけどねw
しかし、途中からキャラ一人(だと思われる)と仲間モンスターでのネタが増えたきがします。
まさか、私のゴーレムネタに触発されて!?
・・・なわけないですよねwすみません調子にのりましたww

さて、今日は今まで結晶用だった魔法の鎧セットを、耐性重視の物に変えてきました。
といっても、レグナードに僧侶で行こうってわけじゃありませんw
というか、僧侶はまだ50台で使い物になりませんw

新調した理由は、ペットのスライムナイトです。
追加されたスキルを吟味しつつ色々なペットの育成方針を考えていて、
スライムナイトはソード、マジック、ナイトに振る両刀型にすることにしました。
でもスラスパークのキャプは、たしか功魔420。
普通の鎧だと到達するのは難しいです。ネックレス完成してないし!
なので、魔力の上がる魔法の鎧セットで底上げしてしまおう、というわけです。

このおかげで、戦士やパラのために高い防具を買わずに済みましたw
そうです。戦士とパラの時に着る用でもありますw
となれば、やることはただ一つ。 ドレアじゃ!ドレアの時間じゃ!!

というわけで、いつか買う予定の黄龍に先駆けて人間でもプクでも似合う、
鎧系ドレアに挑戦です。

それが、こちら。
使用してる片手剣と盾が龍神装備なので、いつもの青系から離れて真っ赤にしてみました。

人間でもこの通り。 違和感無し!鎧だからね!!王道って便利!!!

なお、こんなドレアをしておきながら、戦士はゆうかんにパッシブまでしか振ってないので、
実戦級ではありませんw
ここから真やいばをとるにはほとんどの職業をカンストさせて、特訓も完了しないといけないw
短時間戦士で預けた時に、借りた人がいたようですが、
ゴメンね!普通のやいばくだきすら覚えてないよ!

ちなみにこのドレアを作ってる際、あることに気づきました。 ※まだ染めてません。

まさか意識してないのに同色系の防具ばっかりだったとはw
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる