目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-01-16 20:36:34.0 2016-01-16 20:37:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ】スライティアと行く?冥王カーニバル【今さら1.0】

シュガー「アッシはシュプリンガー色のリザードマン、シュガー!
     スラのお嬢に代わって今回はアッシの出番でヤンス!」
ジョンさく「あれ、以前チラッと出た時そんな口調だったっけ?」
シュ「ほら、人は日々成長するもんでヤンスから。」
ジョ「お前は龍だ。」

ジョ「というか。スラ嬢はどうしたの?」
シュ「特にどうもしないでヤンス。ただアッシが頭を下げて出してもらっただけでヤンス。」 シュ「アッシだって転生を8回してレベル50まで上がったんでヤンスよ!?
   出番が欲しいでヤンス!」
ジョ「そんなこと言っちゃったら他のペットも出たがるでしょうが!
   というか、簡略化すると『ジョ』と『シュ』だから文字に起こすと読みづらいわ!」
シュ「正直すいヤセんでした。」

シュ「ところでご主人、レンダーヒルズが実装されやしたがどうでヤンシた?」
ジョ「興味が無い。」
シュ「何故でヤンス?」
ジョ「あそこMサイズしかないんだぞ!スライムの屋根が使えないじゃないか!」
シュ「気にするのはそこでヤンスか!?」

シュ「ところで職人依頼もいいでヤンスが、最近金策しかしてないんじゃありヤセンか?」
ジョ「いやいや、最近はクエストも進めたぞ。レンダーシアの。
   それでしっかりとゲットしたぞ!」
シュ「おお、それはもしや、」
ジョ「博愛の指輪!」
シュ「炎の友情ダンスじゃないんでヤンスか!?」
ジョ「スキルブックが欲しかったんだよ!
   おかげで勇敢スキル150を抽出できたから、ついに戦士も出せるぞ!
   魔法の鎧だけど!」

ジョ「そうそう、サブ垢のオガ男がついにネルゲルを撃破したぞ!」
シュ「おお!やりヤシたね!」

ジョ「で、ネルゲル戦ではちょっとした演出があるんだけど、
   その時にも写真を撮れることが判明したよ。視点は動かせないけど。」 シュ「ほう、4コマコンテストでネルゲルのアップの写真が多かったのは
   このためでヤンスね。」
ジョ「実はこの写真には秘密があるんだ。」
シュ「秘密?」
ジョ「実はサブ垢の時は結局撮らなかったから、メインで改めて行って撮ったんだ。
   それも強ボスで。」
シュ「暇人でヤンスな!」

ジョ「強戦士の書が実装される前の仕様を味わったことが無かったから、
   結構新鮮だったぞ!」 ジョ「現地にわざわざ赴く必要があるとか、通常のボスとの再戦も選べるとか!」
シュ「大して重要じゃないでヤンスね。」
ジョ「驚くことに、討伐に二分ウン十秒かかったけど180位くらいに
   ランクインしたよ!みんなもランクインしたかったら冥王強に行こう!」
シュ「そんな形でランクインして、達成感はあるんでヤンス?」

ジョ「ちなみに構成は自分が踊で、他が戦僧スラだったよ。」
シュ「これのおかげでタイトル詐欺にならずにすみヤシたね!」
ジョ「誰のせいだ!」
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる