目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-01-25 09:04:45.0 テーマ:おしゃれ活動

スライティアと行く!ドレアマイナーチェンジ

ジョンさく「念願の究明者のコートセットを手に入れたぞ!」
スライティア「ころがしてでも奪いとるぞ!」
ジョ「何をするきさまー!」

スラ「いや、本当に何をしておるのじゃ。」
ジョ「いやー、最初の台詞が来たらみんな考えるじゃん。」
スラ「いや、その会話もじゃし、元ネタをやったことないのにそのネタを使うのも問題なのじゃが、」 スラ「何ゆえ、写真撮影のためだけにゴス渓谷に来た!?」
ジョ「だって大抵のロケ地は自宅前じゃないか。それじゃあ単調だよ。それに、」 ジョ「2匹のアンゴラモーアが雑談してるっぽい写真が撮れたし。」
スラ「どうでもよいわ!シナリオ攻略中らしきプレイヤーが変な目で見ておるぞ!」

ジョ「さて、レイブンスーツとはもうおさらばだから、ドレアするぞ!」
スラ「コインを売って儲けた金を、少しは貯めようとは思わぬのか?」
ジョ「スラ嬢。」
スラ「なんじゃ?」
ジョ「金は使うためにあるんだよ!」

ジョ「まずコレが、今までお世話になったレイブンスーツのドレア。」 スラ「『剣も使える程度にアクティブな魔法使い』がテーマじゃったな。」
ジョ「そうそう。あとコレが記念すべき、コスプレ以外の初ドレアだったよ。
     そして、コレが究明者セットのドレアだ!」 スラ「全体的にはあまり変わっておらんな。」
ジョ「一応、上手足の装備は変えてるんだけどね。なんせ初ドレアだから思い入れが強いのよ。」

ジョ「あと、中身も頭上と体下の失敗品を合わせて混乱耐性を30抽出!
     これでもぐらも怖くない!」
スラ「おい、理性のリングの混乱耐性が60しかないぞ。」
ジョ「え。あ、あと体上はブレス耐性20のを買ったから、盾と心頭滅却併用でヒドラも怖くない!」
スラ「盾のブレス耐性が30しかないぞ。」
ジョ「うおーん!金策と魔塔しなきゃ!」
スラ「レアドロ狩りという発想は無いのか!」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる