目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-10 02:35:03.0 テーマ:その他

スライティアと行く!不思議のバトン 前編

スライティア「ふむ。最近、交流酒場の冒険日誌にて変わったバトンが回っておるのう。
       しかしジョンさくが作ったこのパソコンとやら、
       もう少しサイズがどうにかならぬものか。」
ジョンさく「イスを置いたところで仕様上座れないだろ。
      そんなことより、スラ嬢。いくつか質問いいか?」
スラ「よいぞ。」

ジョ「1.あなたのあだ名は?」
スラ「『スラ嬢』じゃな。日誌の読者にもこの呼び名で通っておる。」

ジョ「2.お気に入りの定型文は?」
スラ「定型文?そんな物は知らぬぞ。」

ジョ「3.ドラクエを始めた日は?」
スラ「始めた、というのはよくわからぬが、お主にスカウトされたのは、
   お主がプレイ開始した当日じゃったな。5月下旬あたりだったか?」

ジョ「4.好きな俳優or女優は?」
スラ「厳密には俳優では無いが、『ラブリーモモちゃん』とやらの歌は好きじゃぞ。
   余談じゃが、しっぽ団の首領もそやつが好きじゃという噂があるな。」

ジョ「5.好きなマンガは?」
スラ「うろ覚えじゃが魔導士マドルエ、冒険者ヌルスケあたりかの。
   どちらかと言えばワラワは冒険譚が好みじゃ。」

ジョ「6.変態ですか?」
スラ「いや、スライムが服を着ないのは当然じゃし・・・。
   って、なんじゃその質問は!!」

ジョ「7.ぶっちゃけ変態ですy」
スラ「たわけーーーぃ!!!」 ジョ「ぎゃああー!スラ嬢が火を吐いたーー!!」

スラ「それは噂に聞く、変態バトンではないか!
   お主が答えるべき物じゃろう!!
   何故ワラワに押し付けた!!!
   あと、ワラワは断じて変態ではないぞ!!!!」
ジョ「裸に帽子とリボンタイのお前が何をいうか!!」
スラ「スライムは服を着ないのが常識だといったばかりであろうが!!!!!
   それよりワラワの質問に答えぬか!!!!!!」
ジョ「だって、ドレアバトンにペットのモグラで答えてる人がいたんだもん。
   だったらこのバトンだってペットで答えてもいいじゃないか!」
スラ「だからといって、ワラワを巻き込むでないわ!!!!!!!」
ジョ「ウボアー!!」

そんなこんなで、スラ嬢に答えさせるのに失敗したジョンさく。
ジョンさく自身の変態バトンに対する答えとは・・・?
後編に続く!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる