目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-04-17 12:32:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

二兎を追うものなんとやら

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
チームのユニフォームとしてレギオンゼーレが解禁されました。
集合写真撮影会に参加出来なさそうなので一人で貼ってやる!
他の人が着ているのを見ていても特になんとも思いませんでしたが、
実際に着てみるといい感じですね。マーチを演奏しそうな服装です。

あと、運営だよりが来ましたね。
次が闇の領界だというのは作中でも言われてた気がするので、大した驚きはありませんでしたが、
個人的にはスライムレースの情報が楽しみです。

ですが広場を見る限り、
スライムを育てるのが面倒、景品取ってすぐ終わりの糞コンテンツ、
こんなものの為に学園延期するんじゃねえよ死ねよ、というのが世間一般の感想のようですね。

いかに自分が、スライムフェチのキチガイであるかを思い知らされる格好となりました。
なんてこった!

って、そんなことはどうでもいいのです。
先日防具を新調したおかげで、お金が無くなってしまったので大急ぎで石拾いをすることに。
ですが、ガオーもザルトラも終わってない(というか+3にもなってない!)のに筆も全く無い!
金が先かアクセが先か!?

と悩んだ結果、別に分けてやる必要は無いんじゃね?と思いまして、
メタル香水も使って、筆の数を増やすために盗賊もサポに加えて、
タッピツ仙人に少しでも会いやすくするためにエモノ呼びは使わず、
じゃあ判定数も増えるのでついでにVJ仮面改をつけてわたあめも狙い、
倒す数も多いので、特訓モードにしつつ結晶も作成、
と、詰込み教育もかくやと言わんばかりにまとめてやってみました。

討伐対象がアッシュリザードだったので結晶装備を2セット買って、
自:戦 サポ:盗旅僧でやってみた結果は、
石 41
磨き砂 35
ホネ 8
結晶 70
筆 4(達筆2匹)
カード破片 1
わたあめ 8
特訓 255(はぐメタ3匹)
でした。筆以下は儲けには関係ありませんが、
装備代を差し引いておよそ1時間半で30万くらい稼げました。
ただ、筆はサポ盗賊に盗ませるのは結構面倒なので、自分を盗賊にした方が確実ですね。

もちろん、分散狩りの方が圧倒的に効率がいいのですが、香水が余ってるなら
石拾いのついでにやってみるのも一興かもしれません。
まあ気になるのは今、石拾いがどれだけ主流なのか、ということですが・・・。
後日アックスドラゴンを真レビュール北で狩っていたのですが、ガラガラでしたw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる