目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-05-03 11:10:27.0 2016-05-03 11:11:00.0テーマ:おしゃれ活動

魔法職ドレア2号

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
どこパレの不具合のお詫びとして1500ジェムが送られてきたので楽に10連スカウトできましたw
その10連で来たSSランクは・・・りゅうおう人間体!
個人的にはスライムエンペラーかバラモスの方がよかったのですが、
りゅうおうもそこそこ好きですし、何より所詮運しだいですのでよしとしましょう。

その後もジェムを稼いで2回目の10連スカウトを回しましたが、
今度のSSはシドーでした。やっぱりなかなか思い通りにいきませんねw
明日からジェム使用スカウトのレパートリーが変わるのでネルゲルが欲しい人は急げ!
逆に、ドレアムが欲しい人は待ちましょう。

さて、10でのペットはプレイヤーと装備を共有できるのは周知のことでしょう。
そのため1セットでいいこともありますが、耐性装備以外にもそうはいかない場面があります。
そう、モンバトです。

ホイミンやキメラといった回復枠とドラキーやねこまどうのような魔法枠
(あとプリズニャンとかのような一部)はローブ装備なので複数必要になるんですよね。
というわけで、体制装備を複数準備することのほとんどない、横着な私ですが、
水の羽衣セットを購入してきました。

というわけでドレアです。
厳密には以前から買わなきゃと思ってはいましたが先延ばしにしていて、
踊り子のドレアをリニューアルしようかと考えていた際に別のドレアを思いついたので
そのタイミングで買ってかぶせた、というのが正解です。

今回のドレアがコチラ。 踊り子のベストとクロッシュ下を合わせた際に、
なんかヴィジュアル重視の魔導士っぽくなったのでかぶせてみました。
ちなみに、人間で着ると丈の短さと生足が微妙に間抜けなので
魔法戦士団ブーツでごまかしました。

ちなみに、タイトルに2号とありますが、1号はコチラです。
といっても、私のフレやチムメンの多くの人は見慣れてると思いますけどねw 臭いほどに魔法使い然とした1号、ヴィジュアル重視っぽい2号。
個人的には1号の方が好きですw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる