目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-05-06 08:52:59.0 テーマ:その他

モンパレと近況報告と気になること

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
モンパレで無事、マルチレベル5を達成しました。
といっても、ランクアップ用素材を手に入れるのにマルチプレイをするのでもうちょっとだけ続くんじゃ。

前回の日誌から、さらに2回10連スカウトをした結果、
スライムエンペラーとバラモスが来ました!まさか両方揃うとはw
キラクリもスカウトしたのでSSだけのパレードも可能ですが、
なんの考えも無しに高ランクを詰め込むのは嫌いなので、やらないと思います。

それと、スライムをとりあえずBまでランクアップ出来たのですが、レベル上限は変わらないんですね。
30までは上げたのであと同種配合を69回する必要がありますw
特技もひたすら詰め込んだ、ホイミ、イオラ、メダパーニャなので道のりは長いですw

余談ですが、マルチプレイで実際にスライムをレベル99まで上げてる猛者がいましたw

さて、ここからは10の話。
ギュッとカステラとな?美味しそう!しかし私にはリュックが・・・ とか思ってましたが、結局買ってしまいましたw
お金が一気に無くなったので、また金策です。新武器が来るというのに、こんなんで大丈夫だろうかw

それと、ずっと放置してたある仕草を取ってきました。 解放の祈りです。って、この写真じゃよくわからない!w
こうして見ると、プクの身長の低さは色々と生活に支障をきたしそうです。
しかしこの仕草、分かりにくい所にありますね。
なんとかノーヒントで行けましたが、時間がかかりました。

あと、以前から育ててた さまよう鎧のマーサが9回目のカンストを果たしました。
といってもなつき度が足りないのでMPパッシブが取れず、不安が残ります。
しかしそのパッシブを取るにはなつき度を120程上げなくては・・・w
とりあえず、真やいば要員の準備が出来たので、協力モンバトの死の道化師みたいな、
とにかく高火力な敵も楽になるでしょう。

近況報告はここまで。
今度180スキルまで解放されますが、そこについて気になってきた点があります。
魔塔です。
ちなみに写真は魔方陣が同じ部屋に3つもあった記念にパシャリ。

160以降は選択式ですが、魔塔では毎回選択しなおすのか、魔塔外とは別に保存されるのか、
魔塔外と魔塔内で共有されるのか。
まあ、一番最後だとは思いますが、それだと一部の武器では魔塔内のことも考える必要があるかも?
150の時点でクリア出来てるからそれ以上振らなくてもいいだろ、と言われたらそれまでですがw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる