目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-05-08 16:00:18.0 2016-05-08 16:01:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

スライティアと行かない!2年目5月のスライム集会

ジョンさく「突然だけど、間違い探し。次の2つの写真の違いは?」




ジョ「正解は、上の写真は寝る仕草で下の仕草は落ち込んでいる仕草である、だ!」
スライティア「おい、ジョンさく。」
ジョ「どうした、スラ嬢。」
スラ「どうしたもこうしたも無いわ!何故今回のスライム集会にワラワを連れていかなかった!」
ジョ「前回、スラ嬢と同じ衣装のスライムがいたろ。
     だから今回はかぶりを避けるためにベスラエルを連れていってみたんだ。」
スラ「くぅっ・・・!最近は連れてもらえず、プレイベでの出番も無し、日誌ですらご無沙汰と、
     これが実質的相方の扱いか!」
ジョ「ジョーカー3やモンパレでスラ嬢の名前使ってるからいいじゃないか。」
スラ「それは新しく考えるのが面倒なだけじゃろう!
     くわえて、この日誌の読者がそれらでワラワの名を見かけることなど、そう無いわ!」

ジョ「さて、スラ嬢と話題にしてたけど、スライム集会に行ってきたぞ。今回は今までとちょっと違うんだ。」
スラ「ほう、一体どこが違うのじゃ?」
ジョ「今まではペットとの撮影時に有効なテクニックを、集合写真の前に紹介してたけど、
     今回は前もって紹介する時間を設けたから、30分早く開催してるんだ。」
スラ「そういえば、毎回そのあたりで結構時間を食うからの。」
ジョ「ちなみに、すでに身につけてる人はいつも通りの時間でいいから、
     自分にとっては大した違いはなかった。」
スラ「じゃろうな。して、何人程来ていたんじゃ?」
ジョ「俺がついた頃には1人もいなかった。こんな所までいつも通りだったよ!」
スラ「まあ、普段から途中参加は結構おるからな。」

ジョ「最大参加人数は、」 ジョ「5人だったな。」
スラ「少なっ!?」
ジョ「GWの土曜だし、忙しかった人が多かったのかも。
     平日出かけててイン出来ず、試練や週替わり討伐、ピラミッドを慌てて消化した感じか。」
スラ「あと、翌日の東京遠征の準備をしていたとか。」
ジョ「スライム集会の参加者にそっち側が何人いると思ってるんだよ。」

ジョ「途中で1人抜けて4人になったけど、この写真を見ると、ベスラエルで行ってみてよかったかも。
     プレイベの概要も質疑応答形式で書けたし、これからはベスラエルで行くか?」
スラ「うおーん、それだけはやめてくれー!」
ジョ「以前もこのセリフを言わなかったか?」
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる