目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-05-12 10:26:50.0 2016-05-12 10:27:53.0テーマ:その他

やってない週課を振り返る

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
少し前に、ブラウザ版モンパレにてデンガーが追加されたので狙って探険スカウトをしまくりましたが、
来たのはレモンキングでした。まあメラゾーマ覚えてて、賢さも高めなのでそこはいいんですけどね。
今になって、普段より強かったり珍しかったりするスライム系をスカウトできるイベントが行われて、
探険スカウトで、備蓄してた肉を全部使ってしまったので地味にピンチですw
スライムジェネラルの素のスカウト率、0.5%を引き当てることが出来るのか!?

最近、モンパレが日誌を侵食している・・・w
10の方はというと、テンの日のプレゼントチケットはメイン垢だけ貰ってきました。
サブは利用券が切れてますからね。
あまりイン出来なかったのでドラキーマ放送局は全く聞いてませんが、
チムメンに、私の投稿が読まれたと言われてまとめてるサイトを見てみたら、
称号が読まれてましたね。他の種族のも上げればセットで読まれたかと思いましたが、
6種族×男女読んだら時間を無駄に食うので無いでしょうねw

それと、久しぶりに邪神1獄行ってきました。
そしたら片手剣装備で炎12%、盾装備時9%で盾ガ率アップのベルトを手にしました。
これは、火炎ぎりを使えということでしょうか。 一応、2玉は何故かありますけどね。

にしても、最近イン時間が減ってる気がしましたが、よく考えたら長い春休みが終わってるので当然ですかねw
あとは、ジョーカー3やモンパレとかに時間を割いてるのもありますか。
サブ垢はキッズタイムオンリーの活動ですし、メイン、サブ共に週課とか結構サボってる気がします。
という訳で、やってる日課週課、やってない日課週課をまとめてみます。
ちなみに、基本的にオガ子とドワ子は育ってないので除外してます。

メインサブ共にやってる
週替わり討伐
サブはエル子以外出せる職業が1つしか無いのでこれはかなり重要です。なのでよくやってます。

魔塔
キッズタイムオンリーだと1日で終わらせるのは困難なので、何日かにわけて行ってます。
先月サブ垢分をサボったのは内緒。

試練
これはどちらかというと、メインを育てるために利用してます。
そのせいでさまよう鎧のなつき度が足りなくなりましたw

メインだけやってる
日替わり討伐
利用券があるうちは4キャラでやってましたが、最近はやってないです。
毎日16万の儲けになるのはわかってるんですけどね・・・。

達人クエスト
さすがにタイムアタック等に行ける程育ってはいないですw
宝珠は多少は持ってますけど、集中強化はいつになるやら。

どっちもやってない
邪神
サブはまだマデサを倒してないので当然として、メインも最近やってませんでしたね。

ピラ
サブ垢はまだ処女を売ってないので行けてません。メインも何故かスルーしてます。何故だ。

王家
こっちもスルー気味。お出かけ迷宮美味しいです。

モンバト
意外かもしれませんが、やってません。
ジョーカー3とかやってると気が回らないんでしょうか。

宝の地図
数える程しかやってません。意外と時間かかりますし、何より存在を忘れてたりw

職人
プクで木工、オガ子で裁縫、エル子でラン錬、オガ男でツボ錬、魚子で料理、ドワ子で防具、
総スルーです。
というか、6つも平行してこなせませんって!

こんな感じですかね。
目標は夏休み頃には6キャラで強ボス討伐ですかね。サブエル子のシナリオや神話篇も進めなきゃですが!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる