目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-06-09 11:26:09.0 2016-06-09 11:27:08.0テーマ:イベント

【ネタバレ】ジューンブライド・アゲイン【6月イベント】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
180スキルが追加されるのに備えてサブのオガ男や魚子のスキルポイントを余らせていましたが、
そもそもしびれくらげ先生を倒してないので振れませんでした。
エル子は振れるのですが、スキルポイントに余裕が無いというw
まあ、80どころか65を超えてるのが2職しかないキャラだから仕方ないね。

さて、6月のイベントが始まりましたね。
私が最初に参加したイベントが去年のジューンブライドなのでなんだか懐かしいです。
そういえば当時はフレが1人だけだったw

教会に入ったら挙動不審なシスターがいました。
踊り子を嗜む者としては参加せずにはいられない!という訳で、 踊ってきました。
写真を撮ってる間に通りすがりの人に拍手されましたw

さてイベント本編はといいますと、今回は妖精の国も舞台ですね。
お花見イベントではいつもスライムになると聞いていたのに、今年はならなくて残念だったのですが、
ここに来て朗報でしたね。

ちなみに結果は、
スライムナイトでした。というかじめじめバブルが羨ましいぞ!
なお、仕草はとれませんでした。バブルのせいですかね?

何気に10の妖精の国も始めてなのですが、マップの形がちゃんと5準拠だったり、 宿屋の骨までいたりと結構細かい作りになってましたね。
さすがにポワンがいた建物はありませんでしたけどw

スラサポ屋で別のスライムになれるということで、
仲間モンスターとして実装されてないバブルスライムになってみました。 こうして見るとじめじめバブルでかいな!
全部のスライムで叫べば1人でもクリアできるという、お前ら、もとい俺らにも嬉しい仕様ですが、
その度に妖精の里から出て敵を倒す必要があって面倒なので、サブキャラは2垢で片付けようと思います。

シナリオにはあまり触れませんがいい話でした。
これは来年の人気投票でシラナミの順位が上がるかも!?
でも並みいる正統派イケメンには敵わないんでしょうね・・・。
現実は非常である。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる