目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-07-06 11:36:46.0 2016-07-06 14:27:25.0テーマ:その他

漫画アニメドラマバトンですって

スライティア「難易度選択も解禁されたことじゃ。久しぶりの出番に備えて準備をせねば。」
ジョンさく「よし、じゃあ運動だ。ハイ、」 ジョ「エクササーイズ!」
スラ「気はすんだか?」
ジョ「バッチリ。」

という訳で、ソウラを買ってきました。
今回の仕草に出てる、普通の人にはただのアクセントでしかないこのスライム、
私には大きな意味を持つのですw

内容ですが、やっぱり今回出てきたモブの大勢は実際のプレイヤーのキャラだったんですね。
語尾にニャをつけるエルフがキャラが立ってるからか目立ってますが、
個人的には大根ナイトが印象に残ってます。小道具だけであそこまでイメージが変わるとはw

さて本題。最近新しくなったフレから漫画アニメドラマバトンなるものが回ってきました。
すっかり忘れてましたが今から書きます。

【好きな漫画】
☆スポーツ系
 ミラクルボール
 ・・・だったかな?正直、スポーツ系は全然読んでないですw

☆ラブコメ系
 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム
 原作はラノベですがこれはスピンオフ漫画なのでセフセフ。

 琴浦さん
 そういえばハマってました。琴浦の爺さんが結構好きです。

 ToLoveる
 エロいことに定評のあるこの作品。しかし私が特に好きなのは
 猿山君とか魔剣ブラディクスとかといった女っけの無いラインナップという。
 病気でしょうかw

☆SF系バトル系
 蒼天のソウラ
 仕草目当てではなく、しっかりと愛読してます。
 何気にプロトキラーなど、10に出てない魔物もそこそこ出てます。

 ドラゴンボール
 どっかというとギャグの方が好きなので、レッドリボン軍編やブウ編が好きです。

 ポケットモンスターspecial
 ポケモンバトルなんだからバトルです、はい。
 余談ですがルビーの手持ちと私の好みがだいぶシンクロしてますw

 SFはこれまた読んでないですねw

【好きなアニメ】
☆スポーツ系
 お察しください。

☆ラブコメ系
 這いよれ!ニャル子さん
 ぶっちゃけニャル子さんはアニメから入りました。
 シャッタッ君が可愛いです。

 琴浦さん
 同じくアニメから入りました。しかし、全体的にいい話ですがこれはラブコメに入るんでしょうか?

 坂本ですが?
 え?これ坂本君と久保田君やらあっちゃんやらのラブコメじゃないの!?
 ・・・冗談ですwあまりにも書けなすぎてw

☆SF系バトル系
 ドラゴンボール
 ドラゴンボールZ
 ドラゴンボールGT
 ドラゴンボール超
 すごいぞ4つも書けたぞアハハハハーw
 ちなみに改はZのリメイクなので書く必要は無いかな、と割愛。

 ポケットモンスター
 リアルファイトでハブネークをゲットしたりする女性とか、
 こうそくいどうを使う人間がいるからバトルなんだよ!
 ちなみにピカチュウが一番好きですが親がプレイしてる時に見て一目惚れしたので
 アニメの影響ではない(ハズ)です。

 鷹の爪
 博士がこんなこともあろうかと、と色々作ってるからSFに違いない。(錯乱)

【好きなドラマ】
 ドラマは全くと言っていいほど見ませんw
 搾り出すネタすらありませんちくしょう。


こんな感じですね。今回は結構苦労して搾り出しましたw
そのため以前のバトンには書いてなかった作品も入ってます。

さて回す人ですが、
ゆうきさん、ルシアージュさんの二人にお願いします!
普段ほとんど絡めてないのでw


------------テンプレート------------
【好きな漫画】
☆スポーツ系
☆ラブコメ系
☆SF系バトル系

【好きなアニメ】
☆スポーツ系
☆ラブコメ系
☆SF系バトル系

【好きなドラマ】
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる