目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-08-01 12:03:31.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ペット色変え話

ジョンさく「色変え三銃士を連れてきたぞ。」
スラ、ホイ「「色変え三銃士?」」 ジョ「ようやく名前通りの色になった、パペットマンのドローニ。」
ドローニ「夏だからって肌を焼きすぎちまった。」
スライティア「むしろ色が薄くなっておるぞ!?」

ジョ「色を変えるついでに名前も変えた、ベータ改めフラン。」
フラン「『フラ』ッペリ『ン』だからフランであって、他意は無いぞ!」
ホイコロロ「『レ』と『ミ』が名前に入ってる種族が待ち遠しいね。」
スラ「やめい。」

ジョ「色変え三銃士唯一の新顔、メタリア。」
メタリア「ハイ!韓国生まれドイツ育ちのメタルメッキスライム、メタリアデース!」
スラ「何ゆえその経歴で英語混じりの日本語を話すのじゃ。」
ホイ「ついでに名前はイタリアっぽいね。」
スラ「これはベスラエルの立場が危ういのう。」

という訳でこんにちは、ジョンさくです。
先日新たに3匹スカウトしましたが、その際におめかしカラー券を使ったので
ついでに前からいたペットも色を変えてみました。
ドローニは以前変えなかったので、念願の色変えになりますねw

さて、3匹の新入りはというと上記のメタリアの他には、 デュランダル色に染めたキラーマシンのローランダル。
特にいい名前が浮かんで来なかったので、デュランダルの出典であるらしい
「ローランの歌」をもじって合わせてお茶を濁しました。

そして3匹目は ベンガルクーン色にした、ルークです。結局ねこまどうをスカウトしましたw
ぶっちゃけ、サブも含めると全種族スカウト済なので何でも良かったのですが、
魔法要員が2匹しかいないのは少ないということでコイツになりました。

フォンデュやマジカルハットも候補ではありましたが、フォンデュはベビーサタンと同じイオ使いなので
かぶりますし、何より極意も取るとメラやドルマといった単体攻撃が残念なことになる上、
ますます私のベビーサタンとかぶります。
マジカルハットは結構悩みましたが、サブ2キャラでスカウトしてるので結局、
サブで1キャラでしかスカウトしてないねこまどうに白羽の矢が当たりました。

という訳でペット枠は完全に埋まりました。
ここで新仲間モンスターが来たら面倒ですが、その時はその時です。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる