目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-08-10 09:17:36.0 テーマ:イベント

水着これくしょん

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
海開きがまた始まりましたね。
今回はジュレットから直接送ってくれるので便利です。

肝心のイベントはというと、まだクリアしてません!
ここでパーティ同盟が来るとは思わなかった!w
イベントである関係上、オートマでは邪神よりきついかもしれませんねー。
ただ報酬は足輪なのでサブでは取らなくてもいいか、と割りきれるのが救いでした。

ちなみに私がなったのはタコメットでした。
感覚としては、メガザルとさみだれづきが使える魔戦でしたね。
マホトラおどりもギガマホトラ仕様なので充分使えます。
メガザルダンスも使えますが、CTが怒濤の600秒!
それでMP全消費、HPほぼ全消費という燃費の悪さでしたw

ちなみに今回のパーティ同盟、イベント開場で開催というのがなかなかのくせ者で
普通にパーティを2つ作って入っても同盟を組めないことが多いです。なので、

パーティの代表でのペアを作って入る

ペアを解散する

代表が残りのメンバーを 会 場 内 か ら 誘う

残りのメンバーが入る

といった手順を踏めば行けるようです。めんどくさい!

さて、イベント報酬の水着ですが今回は1着だけでした。
去年のように福引きを引きまくる必要がなくて助かりましたw
結局サブのクリスタもチャージして2000円消費したので、去年のも合わせて8キャラで
別々の水着を揃えることが可能になりましたw

まずはサポでしか写せないメイン垢のサブとオガ男を。 オガ子は去年の水着です。
エル子にも去年の水着はあったのですが、新作水着がこのエル子の色に合ってたので乗り換えました。

次に魚子。 1300円のマーメイドです。なんかこう書くと小説とかの名前っぽいw
靴や腕輪を着けててもちゃんと泳げるのがポイントですね。
しかし、このセットは色を変えないで装備してる人が多いように感じます。
ウェディの肌色に合わせてるのでしょうか。

続いてドワ子。 こっちはパッションセットに足ヒレを着けて緑に染めました。
足ヒレはジュレット産だと色を変えられるので、コーディネートを楽しみたいなら
そっちの方がいいかもしれません。
なお、マーメイドとパッションセットでピッタリ2000円です。
よく考えられてますね!w

最後に、 ウェットスーツ3色。
個人的にプクリポにはウェットスーツを勧めたい。
黒いウェットスーツは課金です。
ここまで来たら8キャラで別のにしたかったので買ってしまいましたw

ちなみに写真からわかると思いますが、以前ひっそりとオガ子の髪型を変えたように、
オガ男と魚子の髪型も変えてみました。
メインのプクリポも変えようかと思いましたが、モヒカンのイメージが強すぎて結局変えられず仕舞いでしたw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる