目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-08-19 11:49:42.0 テーマ:その他

バトンがまわってきたのです

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日、スライム集会に行ってきました。本当に久し振りのプレイべでしたw
気になるイベントがなかったり、あっても時間が合わなかったり・・・。

さて前置きはそこそこに、フレからバトンがまわってきたので書いていきます。
なんか数ヵ月前に同じようなバトンを書いた気がしなくもないですが、
時期的に離れすぎてるので関係は無いでしょうw
それに、以前書いたときにはいなかったフレやチムメンの方々もいますしね。

という訳で今回は、サブも含めて書いていきます。

1.出せる職は?
武器と固有スキルがある程度整っている、という意味では
戦士、魔法使い、旅芸人、バトマス、魔戦、賢者、まもの使い、道具使い、踊り子
です。
サブも含めると僧侶とレンジャーが出せます。
まあこの2職は実質、実践経験皆無ですけど! 当初は魔戦がメインだったのに、最近では戦士や旅芸人の時が多いですw
それにしてもこのドレアは久し振りです。魔技師セットにかぶせてるのですが、
最近は究明者セットでの活動が多いので必然的に出番が減っています。

2.何を目標に頑張っている?
最近は主に、サブの育成ですね。 特にオガ男のヤリ僧侶化とドワ子の旅芸人化が目標です。
オガ男は後は90まで上げて装備待ちですが、ドワ子は先が長いですw

3.育ててるモンスターは? 育成が完了したのは、
スライム、ホイミスライム、リザードマン、メタッピー、モーモン、たけやりへい、キメラ、
パペットマン、スライムナイト、ドラキー、いたずらもぐら、たんすミミック、さまようよろい、ブラウニー 
で、ベビーサタンがもうすぐ育成完了します。
次に育てるのはプリズニャンかエンタシスマンですかね?

ちなみにサブではオガ子→おどる宝石、エル子→デビルアーマー、
オガ男→バトルレックス、魚子→ゴーレム、ドワ子→ドラゴンキッズ
といった感じです。
サブで育成完了してるのはいませんけどw

4.誘われてうれしいことは?
大抵のことは喜びますが、試練の門が特にうれしいですね。経験値ガッポガッポ!
他にも人がいないようなら入っていくパターンもあります。
世界樹の雫が40個ほどあるからレグナードもダークキングも行けるぞ!たぶん!

5.好きなドラクエは?
色々ありますが、ナンバリングで特に好きなのはというと、 6ですね。
SFC版の頃は仲間モンスターと転職システムが同居してる点が好きで、リメイク版では仲間との会話が好きですw

後はモンスターズシリーズも好きで、スーパーライトもチマチマやってます。
最近はモンパレもどこパレも御無沙汰ですけどw

こんな感じでしょうか。しかし、育てたペットを並べてみたら結構いましたね。
これなら協力モンバトも怖くない!

さて、次にバトンを回す人ですが、
フレからは
むうむうさん
リリィさん
ゆうきさん
ゆーすけさん
ルシアージュさん
の5人、

チムメンからは
リダ
黒いナツさん
ケンチャンさん
の3人、

計8人めがけて斉射します!回れ回れスピンスピンスピン!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる