目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-08-21 15:17:48.0 2016-08-21 15:22:45.0テーマ:イベント

し_あ_わ_せ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
サブをピラミッドデビューさせようと思いましたが、初ピラの需要が駄々下がりですねw
この様子だといつまでたってもサブがピラデビュー出来ません!ブローチは魔塔をあてにするしか!w

さて、アマリリスイベントが始まりましたね。
今回の妖精はスライムをこきつかうアバズレだったわけですが、放置してた占い師スタンプで
練金石を取るのにレベル上げの必要があったので、ペアメタル目当てにさっそく8キャラで終わらせてきました。

いくつかのお題があります。
まず、モンスターを撫でる。これは簡単ですね。住宅村をさまよえば達成可能でしょう。
ハウジングをしてる人は、ウェルカムハウス巡りを一緒にやると歩く手間が省けると思います。

ちなみに私は ガタラを闊歩するスライム5匹。
サブの場合はメインのペットを加えて達成しました。

次におひねり。
週課にしてるのでこれも楽勝でした。

そしてしぐさ。今回はモガレキャンプでさそうおどりです。
ちなみにこのお題、画面上に出てる地名にモガレキャンプと出ている場所なら柵の外でも問題なしです。
また、しぐさを選んでもそのモーションが出なかった場合 ―例えばドルボードに乗っている場合―は達成になりませんので一応注意ですw

似たお題にチャット。ビアンカ派かフローラ派を白チャで叫ぶのですが、
漢字は完全にアウトです。「私は~」や「~派」では反応しません。
逆に、花嫁の名前を全部ひらがなで言っても達成できます。
当たり前ですが、デボラやルドマンでは反応しません。
なんかこの手のイベントの度に毎回この検証をしてる気がするぞw

この2つは時間が決まっているので忘れずに。
ちなみにこの2つを除いてもスマイルを貰うには足りるので、
500ポイントが目当てなら最悪、無視してもいいかもしれませんね。

あと、ポイントが貰えるのは1垢ごとに1回までなので、
メインでスマイルを貰いたい、という拘りが無ければ職人用などのサブで貰って、
メインでその分他のアイテムを貰う方がお得です。

さて、最後に応援。
・1度応援した人は対象外
・応援でテンションが上がらないと無効
といった条件があるので、コレが一番面倒でしょう。
2つめがかなりの曲者で、戦闘が終わる直前に応援してテンションが上がる前に戦闘終了して
無効になるパターンが何度かありました。

wikiにもありますが、これは職人に寄生するよりは業者を応援してついでに狩る方が楽です。
同じ場所にそこそこの数がいますし、戦闘も長引かないので先駆者がいてもちょっと待てば
問題なく達成できます。
バカと業者は使い用。

ちなみに私は、 詩歌の遺跡で達成しました。
サブのシナリオで何度も入ったり、上限解放クエストでドラゴンゾンビを狩る際も
業者を確認していたので迷わず向かいましたw
上記のように何度もお世話になったので、ここはある意味ホームグラウンドですw

ただ、2人ドルボに乗ってる時は相乗りしてる人にカーソルが合わさってることが多々あるので、
1人ドルボで行く方がスムーズに通報できます。
地味に改善してほしいポイントですw

ともあれ、こうすれば業者の検挙数も増えると思われるので、結果的にアストルティアに
幸せが訪れる格好となります。
ここまで考えてるとすれば、あのアバズレは大した奴ですねw

通報ガ_デキテ_タノシイナ♪
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる