目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-11-12 14:30:45.0 テーマ:イベント

学園以外の近況報告

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ようやくどこパレでバラモスにシャイニングボウを覚えさせることが出来ました。長かったw これでイベントで大剣豪シャイニングボウがぶっぱなせるぞ!
剣豪要素も弓要素もありませんけどねw

それにしても今回のフォトコン、いつもよりプクの写真が多い気がします。気のせいでしょうかw
気のせいじゃないとすれば十中八九ハロウィンの種族変更の影響でしょうねー。
別にこれプクじゃなくてもいいよな、とか思った写真もあったりしますが、
そんなことを言ったら大抵の写真がそうなってしまうかw

あと、黄昏の奏戦記の報酬目当てでサブを含めた6キャラで挑戦しました。
しかし、6回中3回も4戦目に災厄の王とかどうなってんのw
オガ男で当たった時は倒しましたがその時点で残り1分だったのであっけなく終了。
エル子で当たった時は、自分が僧侶かつザオ持ちが他にいなかったのに天使を使い忘れて終了。
ドワ子では火力が足りなさすぎたので諦めて終了。まあ、目当ては黄金の花びらだったので結果オーライ。
というか、釜を持ってないのに筆貰ってもねw

最初は相手がわからないので、僧侶で行った際は
祈り、スクルト、フバーハ、キラポン、ホップスティック等々の更新で大忙しでしたw
まあ練習にもなりそうなので、エル子はこれからも報酬とは無関係に回るかもしれません。

あと、幻想画も6キャラで行ってきました。 何気に初討伐だったプチ悪霊。けっこういい感じに撮れました。
レグやダーキンとは大違いだ!

今回のコラボはソウラの一読者としても楽しみでした。
そういえば今回の報酬のはちがね、ソウラ本編でリベリオも貰ってたっけ。
民族衣装風ドレアに使えそうです。
魚子の踊り子ドレアにありか・・・って、それだと副垢サブのドレアが魚ばっかになってしまうw
ドワ子は水着を除くとまだ2つしかドレア作ってないんだぞ!

そして先日のテンの日。
虹の滴配布があったのでこれも6キャラで行ってきました。 ちなみにザクバンでは、崖の下にいることに最初は気づきませんでしたw

これでラリーの全体報酬と合わせて、迷宮やプレゼントの呪文無しで
ローラ姫装備一式が取れるようになりました。
という訳で、 2垢竜王行ってきました。その際に小ネタを発見。
竜王は会話の最後に右手をつきだすポーズをしますが、
この後に他プレイヤーの待ち合わせがあり、その時にキャンセルしても竜王のポーズはこのままです。
ちなみにこの後の竜王戦で時間がかかったせいで、撃破後の演出中にキッズタイムが終了しましたw
ラグの関係かブレス準備→向きを変える→ブレスとなることが多いので死にまくりでした。
うーん、一人ずつ行った方が楽かもしれない。

竜王イベント終了まで1ヶ月を切ってます。
はたして、それまでに地味に虹の滴が貯まってきてるエル子の分も含めて、
全部消化出来るのだろうか!

続かない!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる