目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-11-19 20:27:15.0 テーマ:その他

この日誌はニャンニャンバトンである。まだ恥は無い。

ジョンさく「スライティア、いやスラ嬢!ニャンニャンバトンが回ってきたぞ!」
スライティア「言い直すなら本名が後であろう普通!というか、ニャンニャンとはなんじゃ!?」
ジョ「漢字で書くと『娘々』。つまり中国語で仙人のことだよ。」
スラ「そうか。なら中国語で書いておれ。」
ジョ「すまねぇ、中国語はサッパリなんだ。」
スラ「にしても久しぶりの出番と思えばバトンで出してくるとは。」
ジョ「最近出せてなかったからね。
      それにしても、いつも斉射やら爆撃やらしてる人から回ってきたから同じ事ができない!」
スラ「ワラワとしてはプク軍の考えに反対であるぞ。」

という訳でこんにちは、ジョンさくです。
以前から目にしていたニャンニャンバトンが回ってきました。
回してきたフレが、以前にやった、ペットにバトンを回答させるという暴挙を覚えていたようで、
自分の言葉で書くよう予防線が張られていたので普通に書くことにします。
本当は、そんな暴挙をしたことすっかり忘れてましたけどねw
さて、ジョンさくのバトン、刮目するがよいぞ!

名前の由来
小説版ドラクエ5にて、山賊がカボチ村の住民に絡む際に他の人に対してでっち上げた名前ニャ。
余談ニャンだが、最近同じ名前のキャラが数名いるようでビックリニャw

生まれ変わるとしたらなりたい種族 オーガ・・・という訳では無いのニャ。
オガ男大好きな私であるが、自分が生まれ変わるとなるとちょっと違う気がするんニャ。
というか、生まれ変わりたいという願望は無いニャン。

最近はまってること
モンパレだニャ。特別な技を持ったマシン系が貰えるイベント中にゃしぃ、
シャイニングボウやつるぎのまい、ピオリム、バイシオンなんかを狙って周回中ニャ。
・・・え、さっきのは違う?

10でなら、周回しているという点では竜王だニャ。
住宅地で何をしている?
フーッ!!プライベートに踏み込むとは何という出歯亀ニャ!ニャンニャンバトンのくせに!!
・・・という冗談はさておき、最近は家にいる時間は少ないニャ。
いるとしてもペットの入れ換えくらいだニャ。

ただ、ハウジングコンテストなる写真イベントのお知らせがあったので
これからはハウジングをすることが増えるニャン。 スライムカフェもコンテストのためにマイナーチェンジ!
着せ替えドールを交えて店員を演出ニャ!!

何、制服のレシピ?そんなものは自分で盗むがよいぞ!
それでこそ泥棒ネコニャ!



こんな感じですね。
不思議というかやっぱりというか抵抗無く書けました。まあチャットでは無理でしょうけどねw
回す人ですが最近遊べてない人から、
ギタコさん、
むうむうさん
の2人にします。
ネタを溜めてるので、とりあえず今回も普通に渡します。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる