目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-07 18:16:47.0 テーマ:イベント

あるあるカルタ2連発

1度で2度書くこんにちは、ジョンさくです。
ハウジングコンテストが終わった、と思ったらもう次の写真コンテストが始まりましたねw

1人3つまでとのことですが、早速2つ思いついたので投稿してきました。
コメントも原文ママで紹介します。

まず1つめ。 集まれど 誰も出来ない あの職業

「パラ魔構成で行こうぜー。誰かパラできる?」
「盾の養分ドワ。」
「私も切ってるおじ。」
「自信無いからやったことすらないっすww」
「エエーッ!?」
パラディンを嗜んでる人には本当に頭が上がりません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

本当はグレンでやりたかったのですが、サポを使っての撮影だったので出来ず、
じゃあレグの前はというと、ナドガランドに行けるサブがいないのでそこも使えず、
苦肉の策でピラミッド前になりましたw
サブ垢も1キャラはシナリオを進めなくては、と実感した瞬間でした。
いやまあ、結局しばらく進めないと思いますけどねw
しかし魔法使いっぽいドレアを集める形になりましたが色を分けてるせいか、
無駄に見映えがいい気がします。なんかの戦隊ものかw

・・・って、なんでこんなに長々と書いてるんだw

そして2つめ。 イオっスラにイオラ

大抵の場合イオラのスタンが切れる頃にナイトが次の技を出すんですよ・・・。
まともに動けませんよそりゃ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スライムレースをしていて真面目に思ったことですw
次回のマホカンタに期待してます。
それにしても泣きっ面に蜂をリスペクトしてますが、若干言いづらいですねコレw

さて、残り1つ。とはいえ私はこういう企画は思いつくのを待つスタイルなので
もしかしたら最終的にこの2つだけになるかもしれませんね。
なお、投稿作品が『あ』と『い』になりましたが、狙ったわけではありませんw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる