目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-12 20:19:51.0 テーマ:ハウジング

エル子の庭

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ハウジングコンテストの投票が始まりましたね。例によって私はスライドショー止まりでしたw

しかし、スライドショーで名前とコンセプトが同じ作品を見かけたのですが、
言ってはアレですがその作品が残ってなくてよかったです。
もしアッチが残ってたら、いわれのないパクリ疑惑を向けられる前に
スライムカフェを畳まなくてはなりませんでしたw
サブのハウジング中だから手が回らないんだよ!!
そう、最近サブ宅のハウジングをチマチマとやってます。
エル子とドワ子の家をやってますが、魚子の家の方向性も決まってきたので
これでメイン宅も建て替えとなったら地獄でしたw

ちなみにサブのエル子は課金城Mです。
実は買ってからもう何ヶ月も放置してまして、さすがにこれはいかん、ということで製作中。

とりあえず庭は完成したので晒します。 スライドショーで見かけた写真にあったように植物を重ねてみたらそれっぽく仕上がりました。
どっちかと言うと、観光名所と化してる城の雰囲気が出てる気がしますがまあ大丈夫でしょう。

ちなみにタイトルはエル子の家の庭、という意味であり、
エル子要素満載の庭、ということではありませんよ!プラコンも魚子だしね!
プラコンの衣装が浮いてますが、和風衣装が忍者くらいしか無いから仕方ないね。

上の写真にもチラッと写ってるエルフ風アーチをくぐるとその先には、 エル子のペットの1匹、とんこつちゃんが鎮座しています。
ここが実質的な庭ですね。 イスとかを置いて憩いの場っぽく。
本当は傘をもう1つ置きたかったのですが、木を置きすぎたせいで制限に引っ掛かってしまいましたw
同じ理由で反対側にもほとんど何も置けなかったので、木を突き抜けるとものすごく殺風景ですw

とにかく、ハウジングコンテストで他の人の作品が参考になりました。
結構いい感じに仕上がったので満足です。
え、室内?手をつけてないに決まってるじゃないか。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる