目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-15 22:23:19.0 2016-12-15 22:25:32.0テーマ:レベル上げ

うちのサブ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
名前変更サービスが開始されるとのことで、早速話題になってますね。
ついに命名神マリナン様がアストルティアでも仕事を開始するのかw

オフライン感覚で名前をつけてしまった、ってオンラインに冒険の書を反映させる時に
多くの人が目にすることになります、って注意勧告がされてたでしょ!
話をちゃんと聞きなさい!!ってツッコミを入れたい所ではありますが、
家族が使わなくなったアカウントでプレイしてる人には朗報かもしれませんね。
ちなみに私は変える予定はありません。

サブ達はみんな数字が名前の由来で、ジョンさくだけ仲間外れではありますが、
そもそもサブの名前をそうしたのは、いいのが思いつかなかったからですし。
ジョンさくという名前も命名時にかぶってる人はいなかったので、変える理由がありません。
それで1000円払う位ならショップで買い物するよ!!w

余談ですが、以前ジョンさくで検索したら私以外に2人引っ掛かって、
ついに名前がかぶったか、と思っていたのですが、最近再び調べたら1人になってました。
それも盗賊レベル1。
もしかして同名の業者が蔓延ってるんでしょうかw

さて、長くなりましたが本題に入ります。
ついにサブドワ子が旅芸人でレベル90になりました。
福の神持ちよりのおかげで将軍コインを2枚売って金がそこそこあったのもあって、
巨商セットを買い与えました。 そのまま着てもなかなか似合う。

その後棍も買ったら全財産が2万程になってしまったので、
サブエル子で将軍コインを1枚引いてなんとか持ち直しましたw

という訳で、このドワ子をサポ雇用して試練へ行ってきましたが、
攻撃力が低いからか、ゼドラゴンやエレメンツに4分以上かかってしまいました。
HPも450を下回る程の低さなので、パッシブを取っていく必要がありますw

まあともあれ、これで6キャラがそこそこ使えるレベルになったことになります。
そういえば、去年のクリスマスにサブ垢でジングルヒドラ相手に苦労してたので、
もうサブ垢も1年経ってるんですね。

なのでここで、私のサブ達を振り返ってみます。 スーザ
サブ垢のメインキャラにしたいと思ってるオガ男。戦士を育ててたが最近はヤリ僧侶でサポ登録している。
ドレアはもっぱら紫色。
ちなみに両手剣が強化されたが、オノスキルのほとんどをレンジャーで振っていたため、
絶賛乗り遅れ中。まあオノ自体の弱体化はしてないし、鉄甲斬もあるし、宝珠は無いし。
ウララ
5番目のキャラなのに、日誌とかフォトコンとかで何故か活躍の場が多い魚子。
最初はレンジャーをやっていたが最近は、
閃き、究明者、悪霊仮面、天使の弓極意搭載の電池仕様魔戦でサポ登録中。
渋い所ばっかおさえてるとサブで所属してるチームでもっぱらの評判。
なお、いかにもな感じで撮影してるが家は未完成。

リュリュ
この日誌で最初に話題にしたドワ子。
当初は魔法使いだったが、律儀に魔法使いを85以上にしてから
旅芸人のレベルを上げるのが面倒だったので魔法使いを飛ばして今に至る。
ドレアの数も色を変えただけの水着を除くと2つしか無く、若干影が薄い。

ついでにメイン垢のキャラも触れておきます。 リャンヌ
写真右のオガ子。はじめて作ったサブだが育ったのはかなり遅い。
ついでに育ってるのもバトマスしか無い、と結構不遇なサブ。
両手剣を、強化される前から使っていたのでこの流れに乗りたい所だが、
両手剣に180振る余裕が何故か無かったので絶賛双剣バト中。

サンチ
写真左のエル子。僧侶にすると決めたからなのか最初に育ったサブ。
最近は魔法使いの他、占い師にも手を出してるのでメイン職が僧侶のはずなのに
フォーチュンセットだけで装備を整えてしまった横着仕様。
しかし、状態異常耐性もりもりなのでサポとしての一定の需要はある。よかったよかった。

こんな感じですかね。
一応他にプク子とドワ男がいるのですが、育ってないので割愛。

しかし、6人育ったので昔考えてた、
自分のキャラ(ペット込み)だけで災厄の王に挑む企画をやる時が近づいてきたのかもしれません。
まあ問題なのは神話篇を出来るのがジョンさくだけ、という点ですがw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる