目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-26 13:55:52.0 2016-12-26 23:01:14.0テーマ:その他

クリスマスが終わって

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
フレの1人からクリスマスカードを貰ったので、返信のついでに何人かのフレに送りました。
貰ってないけど欲しい、という人がいたら言ってくれれば追加で送りますw

という訳でクリスマスが終わりました。
以前チムイベで『リア充死すべき慈悲はない』というテーマでドレアをしたことがあるくせに、
私は女っ気が無いので苦痛でもありませんでしたw

どれくらい女っ気が無いかというと、
親が私の部屋から18禁の薄い本を見つけた際に、かえって安心してしまう程です。
ホモだと思われてるんじゃないだろうな?w

ちなみにアストルティア内では、 プラコンからプレゼントを貰いました。くれたのは最初に雇った人だけでした。
中身は愛のマカロン。今回に限った話ではありませんが、どこから持ってくるんだろうw

クリスマス家具を危うく買い忘れるところでしたが、ちゃんと新作を買ってきました。
特に気に入ったのは、 クリスマスの便利な壁。
窓のパターンが昼と夜しかありませんが、写真のように
それぞれに明るいバージョンと暗いバージョンがあります。
個人的に、部屋が明るくても窓だと分かりやすい気がして使い所が多そうだったので
60個買ってきました。
色が思いっきりピンクだが気にしない!

あと、邪神が更新されたので1獄に賢者で行ってきました。
耐性面をリニューアルした精霊王の初陣だ!
ですが1回目はあっさり負けました。
道具使いがいたのに、ラズバーンを眠らせてくれなかったという。
道具使いはバイキリムーバーガシェッドだけじゃないんだぞ!!

また、チームで募集があったので ジュノーガも倒してきました。
ダークキングやSキラに道具使いで行ってる私ですが、弓を150で止めてるため
ジュノーガに道具使いで行くのは無理でした。
なので戦士で突撃。炎耐性があるそうなので久しぶりな片手剣の出番でした。
盾、心頭滅却込みでブレス耐性が100以上になるので比較的楽でした。
強制スタンはまもりの盾が効くのかな?

ちなみに初回でいきなり現物が出てきました。
ですが、伝承元の合成がまだ終わってないのでとにかくスペースがかさばります。
竜おまだけじゃなく、ビーナスの涙やロイヤルチャームもまだなのでそろそろ完成させなくてはw

それにしてもジュノーガは牛とか象とか呼ばれてるようですが、牛はともかく、
象要素どこにも無いだろ!
あれか、体が太ってて尻尾が生えてて4足歩行だったら何でも象とよぶのか!?
じゃあ、お前らはカバも象と呼ぶのか!?漢字で書いても河馬だぞ!!
とツッコミを入れたいw

しかし召喚符ボスの外見は今まで、ゾンガロン、ベゼラー、バイロゼオといった
シナリオボスの色違いとなっていたのに、ここに来てヌーデビル系列とは・・・w
グルバレイダ涙目w

そういえば、4人乗りドルボがSP福引入りするのは明日ですね。
まあ私はいらないので、当たっても売りに出すと思います。
さすがに4垢にはならないと思いますし。OTPの調達が面倒でw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる