目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-12-31 11:37:12.0 テーマ:おしゃれ活動

2016年最後の日誌

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
合宿に行ってたためインできませんでしたが、せっかくなのでこの機会に
サブの倉庫を便利ツールから整理してました。
使ってみた感想としては、倉庫から別の倉庫に直接移動できるのがものすごく便利でした。
ただ倉庫の名前は変えられないのがちょっと残念でしたが、そこまでしたら
さすがに贅沢すぎるかw

さて、前回の日誌で触れてたグラコス像をさっそくサブで取ってきました。 ツールの釣りも結構便利で、王家の迷宮すら解禁してない魚子でも
エラスモサウルスが釣れましたw
写真では分かりにくいですけど、メインのとで2匹います。

それにしてもショップのランクを見てみたら、去年と違って今年は最初から2垢だったのに、
両方のアカウントのランクがすでに去年のを超えてましたw
おかしいな、アカウント数が増えてるから課金額も分散しそうなのにw

ここまで来たらSサイズのクローバーの家を貰ってサブ宅に使いたいところですが、
ショップの課金が今までの倍以上必要なので道のりは長そうです。
全部のしぐさを5キャラに買えば達成しそうな気がしますがw

最近サブばっかりな気もしますが、メインも一応やってます。
アプデで伝承元アクセが完成しやすくなったので竜おまをサブもついでに完成させようと、
ドロップする転生を捜したら、まさかのガメゴンレジェンドというオチでした。
コイツは出現率が高めな代わりにドロップ率が低いそうなので、諦めて魔塔を登ることにしました。
まあドワ子のカードが完成してないのでちょうどいいかな、と言った感じに結局サブの話になりましたw

基本的に魔塔は15階までは双剣バトマス2人、16階以降は片手剣戦士と双剣バトマス1人ずつで
登ってるので、魔塔に行ってるほとんどのキャラは鎧系ドレアで行ってます。
なのでこのドワ子も、以前から使いたかった大戦鬼の鎧を使ってドレアをしてきました。

他の鎧ドレアとセットでパシャリ。 なんだかんだで風虎の靴以外はかぶらずに出来てます。

さて肝心の魔塔1週分の合成結果はというと、
なんと理論値が完成しました。光耐性が。しかも0から。
炎耐性が1回もつかないというオチでした。
2連続で素材が無くならないとか、そんな所での幸運なんていらないよ・・・w
仕方ないので竜おまを2個持つことになりましたとさ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる