目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-11 08:47:56.0 2017-01-11 10:31:49.0テーマ:その他

テンの日周辺のサブ事情

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ルーラストーン欲しさに冒険者ゼミナーに行ってきました。 しかし、入試と言っておきながら正解するまで即座にやり直せるシステムはどうなんでしょう?
よほど入学生に飢えてるんでしょうか?
まあ初心者のためのチュートリアルとしてはちょうどいいのかなw

以前のクリスマスイベントで貰ったおめかしカラー券ですが、
さすがに使わずに取っておくのも無駄なのでサブも含めて使ってきました。
それに伴い何匹改名。
まずはやみしばりのマキシマム。 アサシンブラッド色にしたのでアブラに改名しました。
何かひどくなってる気がしますが、こっちの方が先に思いついてた名前だから仕方ない。
ドレア大会に使ったふんさいの大鉈の再利用も出来ますからね。

ついでにメインと魚子でかぶってたゴーレムもストーンマンに染色。 左がメインのゴーレム、べべ。右が魚子のゴーレム、ゴンザレス改めトーマス。

ドワ子のキッズとか、他にも色々変えてますが今回は割愛。

さて、先日住宅村の新しい土地が追加されましたが、その後の空き地を狙って、 オガ男を雪原地区に引っ越ししました。
ガタラから一転して雪景色なので、ハウジングは微調整しつつ作り直すことにw

サブを近所にまとめておくと便利なので、残りのサブでマッシュ地区を買い占めようと思いましたが、
マッシュ地区のSサイズが全部の丁目で一部だけ買われてるので早速不可能になりましたw
トゥーンを買えなかった人が流れてきたんでしょうか?w

それはさておき、先日エル子とオガ男が飛竜をゲットしたので、ようやくリポのタロットの恩恵を
受けられるようになりました。
とはいえ、釜を入手した直後なのでメタキンコインをそれほど持ってないため、
サブ同士のペアメタルで消化してきました。
イベントの報酬と釜での水増し分で合わせて大体15枚くらいでしょうか?
タロットの効果中に全部消化出来ませんでしたが、
エル子はパラ、オガ男は盗賊が40以下から一気に70以上になりました。
このおかげでエル子はスティック、盾、信仰180を達成!
オガ男は2垢での盗む金策が可能に。まあ、きようさが400いってないので成功率はお察し。
育ってない4キャラも1週しか出来ませんでしたが、それでも武器スキルを稼ぐのに使えました。

ですが、オガ子と魚子はそこまで恩恵がありませんでした。
ああ、こんな時にもうちのオガ子は不憫なのか・・・。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる