目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-16 10:14:18.0 テーマ:おしゃれ活動

冬服これくしょん

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日邪神で、両手剣で炎12、扇で風11、ヤリで雷12がまとめて付いたベルトが出ました。
色んな武器で使いまわせそうなので、さっそく石で強化してみたら
付いたのはエレメント系に6%の効果でした。
まあそこまで都合のいい結果にはなりませんよねw
封印も少ししか出来てないし。

さて最近外はものすごく寒いですが、部屋のオイルヒーターが効くのが遅くて室内でも寒いです。
最近は引っ越しした家のハウジングを引っ越し前に戻している最中ですが、
オガ男が雪原地区在住なので見ていても寒々しいですw

というわけで、以前から考えていたのもあって、サブキャラの冬服を作ってきました。
なお、3キャラは過去に作ったドレアに冬服っぽいのがあったので新作は無し。
冬服が思いつかなかったキャラも今回は割愛。
ちなみに先述の3キャラはコチラ。 魚子にマフラーを付けたしたらなかなかいい感じに。
よくよく考えたらドワ子は冬服の割にはちょっと薄着かな。

ここから新作。
まずは何気にドレアが少ないオガ男です。 さっそく魔物導師下が役に立ちましたw
体上の色を2つの部位で逆にすれば上下一体っぽくなったかもしれない、と後から思ったり。
余談ですが、しょっちゅうお世話になってるポイズンカメリアが高騰してました。
というか、出品数が明らかに減ってました。需要無いのかポイズン色w

続いてはエル子。
タロットコインとかに便乗したりするようになった関係で、チムメンの印象にも
残ってるかもしれないキャラです。
ですがエル子のフリコメでも言ってますが、私は大学生なのでおじでは無い(暴論)。 初級魔法戦士上とクリフト下があまりにもピッタリでした。
それにしても気になるのが耳当て。エルフ耳だと覆いきれてないw
これだとあまり意味が無さそうなんだけど、現実で耳当てを付けたことが無いのでわからないw
まあプクリポよりはましかなw

最後にオガ子。
何かと不憫なこのキャラですが今回のドレアはちゃんと思いつきました。 まあスタイル的にズボンだよね、とか考えてたら染色したのは靴だけ、という
素材を活かしまくった格好になりましたw
手抜きとかそういうわけでは無くて、このオガ子はピンク色がイメージカラーで
思いついた装備をピンク色にしてもあまり変わらず、じゃあこのままでいいか、
といった経緯でこうなりました。
他のキャラの冬服と比べるとコートっぽくないですが、そこはダウンジャケットということで。

今回冬服を作らなかった2キャラに、まだ紹介もドレア解禁もしてない2キャラもいますが、
忘れてたわけでは無いです。
ただ、サイボーグをイメージしたドワ男の冬服が思い浮かばないw
冬仕様のサイボーグとかイメージ沸かないよ!
いやまあ、サイボーグから離れろって話ではあるんですがw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる