目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-17 13:16:38.0 テーマ:ハウジング

新生転生!モンスターパレス冬

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
モンパレでSSランクを狙ってチマチマとプレイしてたら、念願のSSランクを手にいれたぞ!
来たのは6のラスボス、デスタムーア。
あのドレアムにボコボコにされたせいで悲惨なイメージが広まってる大魔王です。
個人的にはスラ将軍の色違いであるデンガーが欲しかったんですが、贅沢は言ってはいけない。

まあデスタムーアは個人的には外見のインパクトがあって好きですしね。
6未プレイの人のために説明すると、ファラオヘッドと右手左手みたいな外見です。

しかしモンパレ(タイトルのじゃなくてモンスターパレードの方ねw)はどこパレと違い
完全にAIで動くので、ことあるごとにマダンテを撃つのが困り者ですw
例:メタッピー数匹にマダンテ→レベルが上がってMPが上昇分だけ回復→次の戦闘でマダンテ

さて雪原地区に引っ越したオガ男ですが、ハウジングの復元が完了しました。
それに伴い少しマイナーチェンジ。 まず庭を雪原仕様に。周囲が雪積もってるのにここだけ草原、というのは変ですしねw

室内はそれほど変わってる訳ではありませんが新機能や新家具で出来るようになったことを
取り入れてたりします。
まずは1階。 メタッピーが高い位置に移りました。飛んでる感が出てると思います。重ね置きバンザイ!

あと、プラコンも新たに3人追加しました。
セリフを若干ホラーチックにしましたが、最初に聞くであろうプク子のセリフのせいで台無しでしたw
まあそれはそれでありかな?
2階の奥もマイナーチェンジ。 写真では見辛いですが、最近色んな意味で活躍したあのキャラの姿が。
しかし以前からのコンセプトを考慮に入れると、屋敷が乗っ取られてる格好だなコレw

そんな感じで新生転生したモンスターパレスは雪原地区9194丁目6番地にあります。
「クイックよ!ロック!!」で覚えましょうw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる