目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-18 18:48:10.0 2017-01-18 18:52:19.0テーマ:その他

サブの利用券とレースの終わり

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日、プラコンがレンドア土産でメタルのかけらを持ってきました。
ドロシーを利用したんでしょうかw

さて、第2回スライムレースが終わって賞金がばらまかれましたね。
10キャラなので1,500万程貰えました!w
というわけで今回の賞金は、 サブオガ男の鎧を新調するのに使いました。
眠りと混乱と転び耐性しか無かったオガ男ですが今回の新調により、
眠り、麻痺、封印、転び、踊り耐性が100になりました。
眠りはベイオウルフ、封印はドレアムを意識してみました。
まあ、まだこのキャラは夢現篇を進めてないんですけどねw
なお、今回はドレアはしてません。考えては見たけど前に作ってた鎧が気に入ってますしね。

あと、体上を探す際に氷耐性14に呪文14がそこそこ安く売ってるのに気づいたので戯れに買いました。
氷暗の月飾りを装備すれば氷耐性40が手軽に出来るぞー、ということで 2垢でガルドリオン行ってきました。氷耐性の需要はさておき。

そういえば月飾りの現物は持っていましたが、実際には練習札で1回行っただけでした。
というわけでジャンプでかわせる攻撃の存在を知らずに大苦戦w
まあジャンプは出来ても攻撃後にジバルンバを置く地砕隆起の回避が2垢だと忙しいですけどね。

サブの迷宮といえば利用券が切れる前に消化しておこうと、先日サブ魚子でガイア強をまわしました。
メインでは協力モンバトでしか倒したことが無いボスでしたが、難なく撃破。
最初は自分レン、戦賢僧で行ってましたが僧侶が無くても大丈夫でしたねw
まあレンジャーが出来る魚子だから楽に行けたんだと思います。
魔僧占しか出せないエル子の分はどうしようw

さて、レースの賞金1,500万を全部オガ男の装備に使ったかと言うとそうではありません。
実は、オルフェア住宅村のフラワーガーデン地区の15664丁目を買い占めました。
何故わざわざ買い占めたかと言うと、サブの家は近くにまとめた方が便利かなと思ってたんです。
土地が追加される前はガタラの古代都市にまとめてましたし。
で、どうせなら同垢サブはルーラ石を共有できないのでメインの近くにしよう、
というわけで買占めに走りました。

本当はマッシュルーム地区を買い占めたかったのですが、なんとSサイズの家が
すべて空いてる丁目がすでにありませんでしたw
余ってる土地に全部サブを済ませるのもありかとは思いましたが、
そうすると先にその土地を買った人が私のサブに包囲される格好になるので、
その人が普通の近所関係を求めていたら申し訳無いな、というわけで
全部空いてる丁目があったフラワーガーデンを買い占めることになりましたとさ。

せっかくなのでメインの家であるスライムカフェをバザーなどに近い位置にしました。
それに伴い、 庭を左右反対にしました。写真左側にはMサイズの家が建つので(まだ更地だけど)、
派手な噴水とかは反対側がいいかな、と。

それにしても引っ越すとハウジングがやり直しになるので大変ですw
とりあえず、ガタラ鎮守府だったオガ子の家や製作中だったドワ子の家は復元完了しましたが、
メインのスライムカフェは内装がまだです。
なぜそっちを優先しないのか、というツッコミは無しでw
アズラン農村在住のエル子ハウスも完全には完成してないですし、
これから作るハウジングのアイデアも多少出てますし、
買い占めたフラワーガーデンが完成するのはいつになるやらw

ちなみに買い占めた副産物として、 こんなことも出来ます。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる