目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-01-26 16:30:12.0 テーマ:イベント

騎兵ですらないドラグーン

そうだ、ドラクロン行こう。
はいこんにちは、ジョンさくです。
幻想画にトーマ王子が出てましたね。
ザンクロさんのようにシナリオの進み具合で台詞が変わるようで、
2.3進行中のオガ男では、心が塗りつぶされていく的なことを言ってました。
なお、写真は撮り忘れた模様。

さて、ショップの新商品追加が来ましたね。
バトルポーズ改の復刻が一番嬉しいですw
あと、衣装レンタルも行われ、今回は新登場のドラグーン装備。

ブログやらTwitterやらでボロクソに叩かれまくってるこの装備ですが、
頭がおかしい私的にはティンと来ましたね。

初見のインパクトではフルフェイスの頭に全部持ってかれましたが、
手足装備のクリーチャー感が今までに無くてステキ。
獄獣のくつですら、先が尖っただけで全体的には普通のくつでしたからね。

全部装備するともはやただのモンスターなので、 鎧系でありながらツメが似合いそうですw

なお、ドラグーンの体上は生地が以外と薄くて、マジェスタ下にも負けてる気がします。
気になる人は注意?

ちなみにドラグーンとは火器で武装した騎兵のことで、和訳すると竜騎兵となるため
ファンタジーではドラクエで言うドラゴンライダーのような感じで使われるそうです。
しかし、この装備は竜狩りの騎士が獲物のウロコで作ったそうなので、
ドラグーン要素が見た目を含めて皆無のようですw

まあ名前はさておき、このクリーチャー感を生かしたドレアを考えます。
一緒にショップ入りした復刻衣装を使ったサブのドレアも思いつきましたし、
まだ紹介してなかった2キャラのドレアも完成したので、近いうちにまとめて紹介すると思います。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる