目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-02-01 12:46:41.0 テーマ:イベント

愛の渦巻くバレンタイン

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今年もバレンタインイベントがやって来ましたね。バズズの日とか言ってた去年が懐かしいです。

とりあえず今回のイベントはミローレに話しかけるのはジュレでやった方がいいです。
理由?やればわかりますw

今回の投票システムをまとめると、
・投票できる相手は1日ごとに1人ずつ増え、最大で3人に投票できる。
・貰える家具は投票した相手の家具のみ。
・必要なアイテムはどの候補でも一括してマーブルシュガー。
・マーブルシュガーはイベント衣装を着る必要があること以外は竜牙石の破片形式。
・シュガーを1つ渡すだけで家具が貰える。
・以降は渡した数が50の倍数の時に小さなメダルが1枚、100の倍数の時に同じ家具が貰える。

こういった感じです。
今回はフィールドでモンスターを狩るため、  ここがちょっと淋しい感じがしますw

ちなみに今回の家具は去年と同様にイスです。
「ゆうべは(ry」とか「ねえ、そっち(ry」とかのように、(何故か)その手のイベントがあったりする
ドラクエのことだから添い寝が出来るベッドが来たりするかな、とか予想してましたが
そんなことはありませんでしたw
まあ像も2回配られたからイスが2回なのは当然なのかなw
・・・ということは来年は!?

まあそれはさておき、今回のイスですが去年とは決定的に違う点があります。
なんとイスの部分が消せるのです。しかもイスを消したまま座れます。つまりこうなります。 このまま座れるのは不具合じゃないよね?w
これにより、他の家具と組み合わせやすくなったと言えます。

家具だけが目当てなら雑魚を3匹倒せばいいので、素早く2匹呼べるエモノ咆哮が便利です。
持ってるなら活用しましょう!

ちなみに複数投票してもあまり利点は無いです。
というわけで私もバレンタインは1回づつだけ投票します。バレンタインは。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる