目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-03 18:35:29.0 テーマ:イベント

【ネタバレ】悲しみのホワイトデー【総選挙】

ジョンさく「ヌオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
      ウパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
      drrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」
スライティア「落ち着かんかジョンさく!」
ジョ「これが落ち着かずにいられるか!今年もズーボーが予選落ちしたんだぞ!」
スラ「今年もダメだったんじゃな・・・。」
ジョ「もうどうでもいい!みんな大嫌い学園代表のリソルに入れてやる!
   イベント荒らしとして蔑むがいいさ!
   フレ切りだとかチム追放だとか好きにしやがれギャハハハハハハハハハ!!」

とまあ一通り狂ったところでこんにちは、ジョンさくです。
ホワイトデーイベントが始まりましたね。予選で投票したキャラが1人もいないのだが! 私は今年も闇落ちです。
そういえば去年は闇落ちした際に、氷の領界を破壊してやるとか喚きましたね。
懐かしいです。
それにしてもズーボーどころかオーガが1人もいないなんて!
正統派イケメンとマスコット枠に全部持っていかれた感じですかね。
やっぱり見た目がすべてなんだな・・・。

というわけでメインではリソルとカンダタとナブレットの3人に投票する予定。
生意気リソルは正直言ってお気に入りです。多少毒がある方が親しみが沸くw
サブ達はハウジングのテーマと合わせつつ全キャラが分担されるように投票していきます。

さて、いつも通りイベントの進め方とかについて書いていきます。
といっても、オーガがいないのでモチベーションがイマイチなのだが!

簡単に言うと、バレンタインの時よりは長いです。
といってもザコ戦1回と聞き込みなので大変ではありません。
キーエンブレムが無くても余裕だと思います。

また、今回はオルフェアでクエを受けるとスムーズに進行できます。
スライムゼリーが必要になりますが、オルフェアの酒場前で売ってるので
オルフェアに住んでる人は住宅村から出る際にペピールの所に寄っておくといいでしょう。

とりあえず解説はここまで。
バレンタインよりは長いというのはさっき書いた通りですが、
それでもパッと済ませられる方だと思います。1回だけならね・・・。
私は時間が無くて、10キャラで花束を渡したところで中断しましたw

まあ散々書いてきましたが実際のところ、
予選を行った結果なので種族が偏っていても仕方ないね。と、諦めがついてますw
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる