目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-17 13:15:58.0 テーマ:スクールライフ

【ネタバレ】学園女帝まっしぐらZ

ああ、なんてこと!
火力担当の会長が連行されてしまいましたわ!おのれ団子売り!起訴も辞さない!

あらごきげんよう、そして久しぶり。未来の学園女帝ジェーンさきですわ。
先日、フウキの活動が再開したのでその状況を伝えておきますわ。 え、この写真は何かって?
部の宣伝のために鉄道の写真を撮ってきて、と他の部活の後輩に頼まれたので、撮ってきましたの。
肝心の鉄道が見えにくい?やまかしい!心の目で見るんじゃい!!

さて、解放を続けていたら飼育室に爆弾岩を見かけましたわ。
何でも傷ついていた所を保護されていたとか。
爆弾岩に限らずメガンテを使う魔物は死ぬ間際に唱えるので、これは賢明ですわね。 そんな爆弾岩の名前は、ボガーン。
・・・心なしか悪意を感じるのだけれど・・・。

そうそう、新しい授業が開講したようですわね。180スキルの武器特技や上級呪文を学べるとか。
ですが、私は授業チケットをこの間まとめて消化してしまったので大して受けることが
出来ませんでしたわ。ちくしょうめぇ!

あと、合コンも賑わっているので流れに乗ってきましたわ。
そのおかげで、 両手剣をメタスラ大剣にまで強化出来ましたの。
プラチナクラスも行ってきたけれど、次の両手剣が単属性なので強化するかは悩み所ね・・・。

さてプラチナクラスの先生だけど、敵は単体な上に状態異常もあまりかけてこないので、
スキル面での敷居は低いかもしれませんわね。
むしろレベルの方が重要よ!

そういえばこの前、ドラゴン斬り、はやぶさ斬り、超はやぶさ斬りの3つを覚えられるノートと、
はやぶさ斬りの極意が記されたノートが手に入ったので片手剣に乗り換えましたわ。
凡人は今どき片手剣?って思うかもしれないけれど、
はぐれメタルを狩るならこっちの方が狩りやすい気がしますの。
ギャハハハ!未来の女帝は目のつけどころが違うぜ!ギャハハハハハハ!

まあ、合コンは両手剣で行ってるのだけど、それにしても両手剣をブンブン振り回すのは
女帝らしく無い気がするのよね・・・。
せめて個性づけとしてボディーガード呼びが出来ればいいのだけど。

ちなみに今の私は、 マホステ、天使の守り、聖騎士の堅陣の3つによって身を守る女帝流奥義、
名づけて、『トリニティ・セキュリティ』が出来ますわ!
・・・って、これこそボディーガードが持つべきものよね!?
ああ、でも学園内の仮想通貨でボディーガードが雇われるとも思えないし・・・。
うぉい!生意気リソル!そこのシャドーよこせやぁ!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる