目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-23 18:29:27.0 2017-03-23 18:32:16.0テーマ:その他

ランク確定目前!DQXショップ利用プラン案内

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
そろそろショップのお買い物ランクの確定の時期が近づいてまいりました。
中央に階段があり、テラスにも出られる大きな古城の家、
金斗雲風味に出来ると話題のふわふわ雲プリズムなどが欲しい方もおられることでしょう。

ああ、見えるぞ・・・超サイヤ人ヘアーで金斗雲に乗るという、
よく考えるとにわかな組み合わせをする人の姿が・・・。
いや、通常時のカニヘアーが無いから仕方ないんですがw

それはさておき、欲しいけど課金をしてないから手が出せない、
どうせなら無償配布しろよ死ねよ極悪詐欺守銭奴運営が、などとお思いになる方々も
きっとおられることでしょう。

ですがハッキリと言います。
家キットはともかく雲プリズムの亜種は出ないでしょう。
その理由としては、すでにこの雲プリズムが染色の幅が広いこと。
そして、虹を消すことが可能であることがあげられます。
亜種が出たとしても何かしらのオプションがつくため完全な金斗雲化は不可能だと思われます。

では、今まで課金しなかった人は泣き寝入りするしか無いのか。答えは ノー です。
まだランクは確定していないため、これからの課金でランクを上げることは可能です。

という訳で今回は、媚びることしか能が無く有害物質に過ぎない、運営信者の私が
ランクのために大急ぎで課金する際にオススメのアイテムを紹介いたしましょう。

まずはじめに、お買い物ランクについて説明いたしましょう。
お買い物ランクは経験値により変化し、経験値は買い物額の10分の1で固定となっております。

早い話が、雲プリズムには15,000円、家キットには29,000円が必要となります。

ではこれらの金額に達するのにオススメなアイテムを紹介いたします。

・仮装メイク道具 最近追加されて話題になった道具です。
1つの値段は100円と安いですが、フリーパス非対応な消費道具のため、
これだけを複数買っても無駄になりません。

効果は1日で切れるため、1年分を7個セットで購入した場合26,500円となるので、
雲プリズムは余裕で達成し、家キットは追加で2,500円分を使うだけで達成可能です。

・4人乗りドルボード
こちらは2,300円になります。
複数のアカウントを用いてのキラキラマラソンを日課とされている方に特にオススメの1品です。
他の物と違い、実用性に優れるのが特徴です。ただし複垢に限りますけれど。

・和風の城 Sサイズは1,700円、Mサイズは1,900円となります。また、期間限定で家具とのセットが販売されており、
こちらの場合、Sサイズは3,300円、Mサイズは3,500となっております。

ですが、1つ注意を。
家キット目当ての場合、家キットのために別の家キットを買う、という無駄が出てしまうため、
同アカウントの複数のキャラでハウジングをする、という方以外にはオススメ出来ません。

・しぐさ書「バトル改」 ハッピーくじの参加賞で貰えた、バトルポーズ改を覚えられるしぐさ書の復刻版でございます。

こちらは記念撮影などにも比較的使いやすいのが売りとなっております。
300円と安い反面、ポイント稼ぎには向きません。
また、仮にしぐさ書を全て単品で購入されても7,200円なので、雲プリズムには届きません。
これに限った話ではありませんが、他の物と合わせる形で買うことをオススメします。

・切り替え土台 シンプル・カラフルの2種類があり、画像のように草花のパターンがあるため、
ジオラマ風のハウジングやフォトコンへ挑戦される方にオススメです。
値段は400円と、しぐさ書同様に安いです。

私からのオススメは以上になります。いかがでしたか?

また、種類が多すぎるため挙げませんでしたが、
シンプルズボンなどの、汎用性の高いおしゃれ装備もオススメです。
おしゃれ装備は一度購入しておけば、フリーパスでいくらでも入手が可能になります(もちろん無料)。
ドレスアップの幅が広がること間違いありません。

さて、長々と紹介してまいりましたがここで私から1つ。

ドルボードなど披露する場面はせいぜいアストルティアラリーくらいしか無い上、
性能は人数以外に差が無いのだから、過去に欲しいおしゃれ装備などを購入していて
ポイントがかなり貯まっているのならともかく、
そうでないのなら一時の思いつきのために1万以上の金を費やすのは、正直言って無駄です。

なので、一切課金してない方であれば綺麗サッパリ諦めてしまうのがよろしいでしょう。

ここまで読んでも、まだ雲プリズムや家キットが欲しい、という方は
この日誌を参考にしていただいても構いません。ただし、自己責任で。

では、各々の正義に従って快適なアストルティアライフを。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる