目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-03-27 14:23:24.0 テーマ:おしゃれ活動

春服これくしょん

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
以前冬服ドレアを作りましたが、3月も終わりなので春服ドレアを何キャラかで作ってきました。

最初のは前から日誌で披露していたメインプクとサブ魚子の春服。
ぶっちゃけ、メインプクのドレアはずいぶん前に作ったので手抜きとも言いますw

次はエル子。 去年のホワイトデー衣装が復刻したので使ってみました。
イメージカラーの黄色系を残しつつ、和風な感じを崩してみました。
いわゆるパチモン風味というか、なんちゃって和風です。
ちなみに靴は麻のくつ。安いし見た目もそこそこなので1番使ってると思いますw

本当は、シルフウィングをゲットしてから写真を撮ろうかと思いましたが、
同垢サブのため傘アイテムはあって無いようなものなのでやめました。

ちなみにシルフウィング自体はオガ男が当てました。
とはいえ、シラナミブランドのと違い羽根が消えないようなので、そこが残念です。
あれか、妖力の高いエルフはキツネのしっぽのように羽根が増えるという設定があるのか。

次はサブ垢のメインキャラ(のはずが日誌での出番は魚子に取られてる)、オガ男。 オーガ衣装の野性っぽさを意識しつつ露出は控えめに。
ちょっと夏っぽい気がするのは袖のせいでしょうか。
こっちの靴はオーガのくつですか、こっちもよく使ってます。安いしw

続いてプク子。
ドレアがほとんど無いので今回は優先して作りましたw このキャラの過去のドレアはステージ衣装だったり、プリンをモチーフとした格好だったので
今回は普段着らしさを意識。
しかし、気がついたらなんかオバサンくさいw

最後に魚男。 このドレア自体は前から考えてました。
真っ黒にしてクールな感じになりましたが、それでもヒゲは外せません。

まあこのキャラは同垢サブな上に、育てる予定は今のところ無いのですが、
ドレアが鎧だけなので写真の際に不便かなとw

こんな感じですかね。
サブ垢の利用券は長期休暇の間しか買わないので、春服を作る必要はあまり無い気もしますが、
まあ気にしないことにします。

余談ですが、秋服は春服を流用してごまかすことにします。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる