目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-07 10:43:56.0 テーマ:その他

メイヴが出ての近況報告

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
釣り老師のビッグサイズの報酬をコンプしました。
が、いまだにレベル解禁には至ってないのでキングサイズの報酬はまだ取れてません!
一応、キングサイズを24種類釣ってるんですが・・・。

それと、長期休暇が終わったのでサブ垢の利用券が切れました。
その前にオガ男を両手剣デビューさせてます。
宝珠はプラズマブレードしか無いんだけど! イメージカラーの紫と、炎属性だから赤を入れたらこんな感じに。

それはさておきメイヴが実装されましたが、私はまだ行ってません。
幻惑耐性はグラスにベルト、宝珠を合わせて100%に出来ますが、
道具使いの装備に封印と混乱耐性が無かったので参加できない状態です。
戦士なら揃ってますが、人口が多くて席が無さそうなのでw

という訳で装備を買うために金策中です。 久しぶりの欲張り竜牙石でした。

一応説明しておくと欲張り竜牙石とは、竜牙石集めに結晶装備、盗賊、メタル香水を併用することで、
盗むでの金策や筆集めもまとめてやる詰め込み手法です。
サブ垢の利用券が残っていたらタロットコイン集めも狙えたんですが、そこは仕方ない。

余談ですがこの欲張り竜牙石は賊入りアッシュが流行る何ヶ月か前に、私が思いつきで始めてました。
まあ、無名の私が始めてた所でなんともありませんけどね。

ともあれレアドロハンターになりつつある、うちのサブエル子が活躍する時が来ました。
結晶装備を2セットやって1時間40分くらいでしたかね。
その結果、達筆仙人が2回、レアドロが6回といった感じでした。

あと、この間手に入れた特典城ですが、ハウジングはまだ途中です。
庭が全然決まらないw

とりあえず、カフェじゃ無くなったのでプラコンの衣装を変えました。 コックからプリンススーツへ。

ちなみにこの衣装は、 最初に雇ったプラコンの衣装と同じにしてます。
まあこの方が制服っぽさが出るでしょう。

それにしてもメイヴの影響か、竜牙石とか天竜草とかが安くなってるのが地味に痛いです。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる