目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-14 10:47:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まことにイカである

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
先日、メイヴ1にやっと行ってきました。
耐性が揃ってないから敬遠していたのですが、道具使いの役割に
守護石を破壊する、というのがあるそうでその練習位はしておくか、という訳でサポで行きました。
ちなみに用意した耐性はマヒ、幻惑、封印。

メイヴに行く前にちょっとした困難にぶつかりました。 迷子です。

ローヌ樹林帯以来の迷子になりましたw
左手の坂を登れば着く、ということに気がついたのはしばらく後のことでした。

さて肝心の戦闘はというと、冒頭の写真からわかるように勝てましたが、5回全滅しました。 余談ですが、ムストの町で復活すると復活時の向きが若干おかしいです。
実際にこの向きで復活しますw

戦っててキツかったのが、サポがとにかく攻撃を避けないこと。
海冥の威圧なんか1度も避けませんでした。

他にもサポが先に守護石を壊して、加護の範囲化に失敗して全滅、なんてこともありました。
守護石を敵の取り巻きと認識しているのか、わざわざギガスラッシュで破壊することも。

ゲノムデビルの他にサポの動きも視野に入れないといけませんね、コレは。
それとも範囲化を最初から諦めて、回転アタック等に備えて守りを固めるか・・・?

ちなみに武器は主に弓で行ってましたが、最終的には盾のためにブメになりました。
弓ポンも大事だけど、葉っぱを使えるのが自分だけだと、ギガデインも恐ろしいので・・・。

とにかく、なんとかサポで勝てましたので時々通っていきます。
レグに全然行ってない自分にとって、レグナライト入手の機会が増えるのは嬉しいので。

ちなみに倒した時の自動撮影がコチラ。 いつぞやのレグやダークキングよりは遥かにましな写真が撮れましたw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる