目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-04-29 11:28:15.0 テーマ:イベント

Re:春妖精アマリリス

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今年もアマリリスがやって来ましたね。
その前に、ベラも来ているのでそっちから済ましてきました。

妖精の国に行くと例によってスライム系の姿になりますが、今回は特に事件はありません。
私は最初はホイミスライムでした。後で変えましたがw

ちなみに今年はおでんとかが屋台で売ってます。 スライムカフェをやってる時だったら喜んで買ったかもw

ちなみに、シラナミもいます。 こうして見ると、じめじめバブルはやっぱりデカいですw

先述の通り今回は事件はありませんが、チューリップの傘が好きなだけ貰えるので、
そのためだけても行っておくといいかと思います。
さて、肝心なのはアマリリスの方です。
今回も笑顔という名のポイントが貰えるので1キャラくらいはやった方がお得です。
その他、傘アイテムのだんごが貰えます。

笑顔は木の実13個、だんごは木の実2個なので、
時間が限定されるしぐさやチャット以外の3つだけやっても集められます。
その辺はいいさじ加減でしょうか。 とりあえず、なでるとおひねりはやっぱり楽に達成できます。

さて、いつでも達成できるお題の残り1つはおうえんです。
職人を応援すると殺されそうなので今年も業者を応援(ついでに通報)して達成する予定でしたが、
ここで問題が発生。 業者がいません。

サブキャラのシナリオを進める時によく見かけていて、去年もお世話になった
詩歌の遺跡に出向いてみましたが、誰もいませんでした。

仕方ないので、過去に業者が出没していた場所を調べていくつか回ってみました。
結果、
真ピラミッド地下1階 マミー地帯 1
ドラクロン山地 スカルゴン地帯 0
ボロヌス溶岩流 最果ての地下遺跡 0
と言った感じに30分かけて1人しか確認できませんでした。

これからも過去世界、月、創生の邪洞等々色々な所を探索していく予定ですが、
この様子だと、サブに釣りをさせて人数を稼ぐ方が効率的かもしれません。
ちょうど釣り経験値2倍の不具合の利用許可が降りてますしね。

問題なのは、サブ垢の利用券が切れていて時間的に厳しいことですが・・・。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる