目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-05-06 17:01:30.0 テーマ:その他

近況報告ゥ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
カービィが25周年を迎えたので、久しぶりにコスプレしてみました。
このコスプレにネレウスマスクが必要なので、早く取るために、
ダークキング2にはじめてサポで挑みましたw

サポの動きの関係上、レーザーがかなり集中するので何度も全滅しました。
その日のメイヴ1も含めて、世界樹の葉を50枚くらい使うはめに。

しかし、好みでデデデを選びましたが、このコスプレに合う武器は、
ハンマーもオノも現時点では微妙なんですよね・・・。
一応ハンマーがベイオウルフに有効なので、そこで披露する形になりますかね。

4キャラでコスプレしてパーティを組むのも面白そうかと思いましたが、
頭身の関係上、コスプレできるカービィキャラって少ないんですよねw
実現するのは先になりそうです。

あと、キラ星のしぐさをまだ貰ってなかったので貰ってきました。 こうして見ると、なかなかくっきりした星ですね。
交換には大きなお宝の花びらが必要で、交換するにはいくら位かかるか、
とか書いてるブログもありましたが、
私の場合はチマチマ育てていたおたから花から出てきた花びらを貯めていた分だけで足りました。
そのおたから花も、福引きで引き当てた種から育てたので、お金は一切かかりませんでしたw

ヒエログリフも今のところは順調です。
ちょくちょく聞く、鬼畜な問題と鉢合わせしなかったのが大きいですね。
まあ1番印象に残ったのはコレですよ。 このスライム型の雲。どうやったらこんなにくっきり目や口が見えるのかと。

他には、モンスターシールも始めました。 これも情報が多いうちにやったほうが楽かなと。
今のところはおすもっこりとサウルステントウの2種だけですね。
他のは報告があった時に限って手が離せなかったりw

モンバトでは真災厄のバッジを手に入れたので、 念願の魔蝕が使えるようになりました。
モンバトではCT技はほとんどが開幕CT0で使えるのですが、
魔蝕は開幕CTがちゃんとありました。
流石に開幕から撃てるほど甘くは無かったw
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる