目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-05-11 21:32:23.0 テーマ:イベント

テンの日前後

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
この前おめかしレアカラー券が配布されたので、 自宅周辺を闊歩しているスライム達を染めてみました。
7匹いて、今はデフォルトを含めて5色あるので、あと2色増えればカラフルになりますw
ぶちスラが来てるので、ぶちベスとぶちマラに期待します。
というか、何故ふゆぐんそう色があってライムウェル色が無いんだ!

それと、アプデでツメと魔戦が強化されましたが、最近になってようやく使ってみました。
特に魔戦は始めてメインにした職業なので、これは使わなきゃダメでしょう。
ツメもCT短縮に魅力を感じてケイオスネイルを買ってみましたが、 ポイズンで染めるだけで、ハロウィン(を通り越してただの悪魔になった)ドレアにピッタリでしたw
まあ、まもの使いでの実践経験は少なく、HPリンクとかもあまり使ってないので、
コレでメイヴに行くのは無理そうです。
私は仲間モンスターについて偉そうに色々書いてる人なので、ネタ的にも極めたいんですけどねーw

ちなみに魔戦のために両手杖にも振ったので、 賢者も使えるようになりました。
と言っても、邪神はほとんど賢者で行ってるので
邪神に行く際に一時的にスキルを振りなおしたりはしてましたけどね。

ちなみに今回の邪神はおあつらえに賢者向きの条件だったので、始めて3獄まで行ってきました。
結果はどれも1回でクリア。なかなかいい感じでした。

あと、4獄はまだ行ったことがありません。
上手くやれる自信が無い、とかではなく、デッキがタロット魔人用しか完成してないんですw

さて、邪神の更新と言えばテンの日ですよね。
ドラキーマ放送局が行われたのは知ってるかと思いますが、
今回は2つのテーマで読み上げられました!
後援会長と井戸です。
と言ってもリアルタイムで聞いた訳ではなく、まとめてるブログで見たんですけどね。

あと、学園の更新も来ました。
シナリオはまだ取り組んでませんが、光彰があればジャージは交換出来ます。 男の方は普段着ドレアにも使えそうですが、残念ながら染色不可。
というか、学園衣装は一貫して染色不可なんですよね。何かこだわりがあるんでしょうか。
今はランドセルだってカラフルな時代なんだぞ!いや、実物を見たことはないけれど。

ちなみにブルマーが話題を呼んでましたが上下一体という事で落胆の声が多数あるそうな。
まあ、おしゃれな水着もそうだけど、上下一体じゃなかったら大変なドレアが誕生しますしね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる