目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-06-16 17:59:49.0 2017-06-16 18:00:06.0テーマ:その他

福引きロングラン

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
死神スライダークが実装されてから、ようやく10キャラの福引きが完了しました。
おまとめぶくろのおかげもあってかなり貯まっていて、
メイン垢で3011枚、サブ垢で2800枚、合計して5811枚もありました。
利用券を買ってないサブの分をキッズタイムだけで回すのには骨が折れましたw

さて以前はスライム愛の賜物か、ジェネラルを結構な割合で引き当てましたが、
今回、5811(+途中で引いた補助券分)回回した結果はと言いますと、 スライムハウス 0回
スライダーク 10回
スライムジェネラル 20回
スーパーキラーマシン 18回
はぐれメタル 42回
メタルスライム 209回
ゴールドストーン 862回

となりました。
当たった数が今までと比べて段違いだ!と言いたいところですが、
そもそも引いた数が段違いでしたので、簡単には比べられませんでしたw

とはいえ、スライダークは持ち寄り用に1枚残して、将軍は20枚全てを売ったので、
およそ700万儲かったのでいい結果と言えると思います。
ゴールドストーンもこれだけあると馬鹿になりませんしねw

ついでに、黄昏の奏戦記の報酬に黄金の花びらがあったのでサブでもそれを回収して、
全財産が1000万ゴールドを突破しました!

そんなわけでサブエル子用のリトルフェザーと、 メイン用の黒曜のマンダラを買いました。

サブエル子のスティックが詠唱速度18%の栄華の王錫だったので+2とかで妥協すると
かえって弱体化してしまうので、手が出せずにいたんですよね。
エル子の黄の錬金石が無くなってしまいましたが、精霊王があるので当分は大丈夫でしょうw

メインのブーメランはスライムにも持たせる関係でビーナスエッジにしていましたが、
それだとどうぐ使いの恩恵が少ないこと、
あと、もう1つ持ってたトライチャグラムをしばらくの間使ってなかったことから
買い換えることにしました。

それでもまだ600万ほど残ってるので、会心率セイクリッドソードを買って後は貯金かな。

ですが、ここで問題が発生。新しく武器を買ったはいいんですが、
前の武器の使い込み度が足りなくて結晶化できないんですよねw
今回のトライチャグラムや栄華の王錫の他に、以前買い替えたツメのマガツ鳥のツメもそうです。
メインはともかく、ナドラガンドに行けないエル子の場合は結晶化が大変そうですw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる