目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-07-08 02:16:35.0 テーマ:その他

【ネタバレ】ver3 final【シナリオ、クエストボス】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
ついに3.5後期が来ましたね。
前回の日誌に書いた通り、3.5後期の初日にやったことをまとめていきます。

とりあえず最初にやったのは仲間モンスターのスキル考察ですね。
とはいえ、スキル拡張の対象のうち、キメラとキラーマシンは+9、
もぐらは+8で止めてる状態だったので試せず。
というわけでスキル振りを考えたのはサブのねこまどうとデビルアーマーでした。

ですが、サブのねこまどうはメラ&ヒャド型なのでもともとスキルに余裕が無かったのと、
ねこまどうの拡張分は呪文、炎耐性アップとメラの威力アップくらいだったので結局変わらず。

その後はやっぱりというか、レベル上限開放に行ってきました。
今回は入り口がわかりにくいので注意!! ※写真左の穴が入り口

ちなみにボス戦があって、強いというのは聞いたことがあると思いますが、
占い師ができるなら、世界のタロットを入れるだけでもかなり楽になります。
メインで行ったら1回で撃破したので拍子抜けでしたが、
占い師が出来ないサブで行ったら4回ほど全滅しました。
ちなみにそのサブは自分戦士でサポ魔戦僧僧で行ってようやく撃破。
回復役は多めに入れた方がよさそうです。
さて、あと4キャラでコレをクリアしなくちゃいけないのかw

その後はストーリーをやってきました。
決戦ドレアを用意したにもかかわらず、戦士で進行。
クライマックスだったので一気に進めてしまいましたw
この日誌を書いてる時点でラスボスと、クリア後のクエスト2つが終わってます。
ラスボスはというと、暗黒の魔人+ダークキング+ザルトラといった感じでした。
あと、マデサゴーラのような演出もあるのでアイギスの守りみたいに、
効果の短い特技を使う際はタイミングに注意。

あと、釣り老師に話しかけたら 新作水槽の中型だけもらえました。
こうして比べてみるとなかなかデカいw

台座も変えることが可能で、色々いじっていたら 床下水槽ハッチと合わさっていい感じになりました。

サブのハウジングに使えそうなので大型水槽がサブで欲しいのですが、
1つにつき200枚のおたからの花びらが必要というw
釣り老師からもらうには、まず釣りレベルを上げないといけないので
どちらにせよかなり大変そうです・・・。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる