目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-07-08 11:14:07.0 テーマ:イベント

【ネタバレ】帰ってきた七夕【七夕イベント】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
去年はなかった七夕イベントが始まりましたね。
一昨年の頃はまだ単垢だったので、サブ垢の七夕イベントは初になります。

という訳で七夕らしく2キャラでパーティを組んでみました。 まあ男2人なんですけどね!

今回のイベントでは、彦星に代わって願い事を3つこなしてくることになります。
道具屋とかでアイテムを買えば済むものが2つあるので、それをこなすと楽でしょう。
とは言え色々なキャラがいるので、他の願い事をこなすのも一興だと思います。

とりあえず私はシラナミの願いを叶えることにしました。
その内容は、シラナミが考えた理想の告白を試すため、
ジュレのシークレットビーチで「おれのものになれ」と白チャすること。
ちなみにコレ、2人でパーティを組んでやるように言われますが、サポやペットがいてもアウトです。
その代わりなのか仲間の性別は問わない他、白チャの都合上、
余計な単語を前後に付け足してもいいので、 男同士で「おれのものになれなれしい」と白チャしても達成します。
理想の告白とは一体。

余談ですが、わざわざシークレットビーチに行くのが面倒くさいという人が多いからか
全然人がいなかったので、人の目を気にする必要はないと思いますw

次に毎日福引券を配ってるシュリナさんの願い事を。
舞台で見た、探偵が犯人を言い当てる場面をもう一度見たいとのことで、
2人でパーティを組んで、片方がしぐさ『指さす』をやった後に
もう片方がしぐさ『おちこむ』をします。
つまり、 こういうことですね?

複垢で行くならこの願いもすぐに片付くと思います。
事前にしぐさを覚えてる必要がありますけどね。

最後に内容が気になったメンメの願いを叶えてきました。
デコりたいという声が聞こえたので、その声の願いを叶えてほしいとのこと。
ドルボのデコといえばデコリーです。
という訳で彼女に話しかければ解決します。

そして3つ叶えたらムービーの後に法被が貰えます。 男ではこんな感じ。体下は無課金で手に入る短パンやホットパンツとして使えるかもしれません。
それはそうと、ハチマキがおかしいw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる