目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2017-08-18 14:32:42.0 テーマ:スクールライフ

【ネタバレ】学園女帝まっしぐら改

ごきげんよう、未来の学園女帝、ジェーンさきですわ。

授業レベルが上がって、風切りの舞、風流雲水、メラゾーマを習得したおかげで、
魔法使いとしてより火力が上がりましたわ。
ウィンターフェスで試したところ、プラズマブレード無しでも2000超えのダメージを連発!
まあ、風切りの舞は合コンではあまりいらないけど、フウキの活動の時には便利ですわね。

そうそう、ウィンターフェスではクリスマスボックスがお供として出てくるのだけど、 これは殴ると様々なバフをかけてくれるので、是非とも殴っておきたいわね。

さて、最近のフウキの活動だけれど、未だに遺跡の調査は終わらないわね。
とはいえ今回は途中離脱するメンバーがいないから、その点は楽でしてよ。
それと、今回も台座の陰に宝箱が4つあるから、忘れずに回収しておくといいわ。

あと、絆レベルの上限が解放されてるから、
最大まで上げておくとフウキメンバーの部屋に侵入できるようになるわね。
その時点でフウキの羽が外でも使えるようになるから、
とりあえず1人だけでも絆レベルを上げておくと登校時が楽になりますわよ。
ちなみに、フウキの活動中でも部屋には行けるけれど、ラピスの部屋にだけは行けなくなりますわ。

という訳で生意気リソルの部屋に侵入! ・・・って、実装されてない家具とか結構あるじゃねぇかこのやろう!
住人も生意気なら部屋も生意気かばかやろう!

・・・ゲフンゲフン、とにかく、フウキのメンバーとの話題は最終的に10種類あって、
全部話すとチャクラが形作ってそのキャラの像が貰えますわ。

そして、6人全てと10種類の話題で話すと、チャクラチャクラうるさい小娘の衣装である
制服エプロンが貰えるのよ。 ・・・って寒いわ!!
学園内は冬真っ盛りなのになんで半袖なんじゃい!!

補足 はいどうも、謎のプクリポ教授Sでございます。
突然ですがここで、チャクラについてご教授いたしましょう。
チャクラとはサンスクリット語で『車輪』や『回転』を意味し、体内のエネルギーのことです。
そしてこのエネルギーは瞑想やヨガ等で高めることが可能です。
決して、某忍者マンガ初出の単語ではありませんよ?
まあ詳しいことは各自でググってください。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる