バトエンのイベントがもうすぐ始まります。
しかし、報酬がしょっぱい、その上取りにくい。
なので、今回私はバトエンにて、注目すべきモンスターをいくつか紹介します。
強力なモンスターを紹介します。
前半戦での自分が使うため、また、相手に使われないようにするため、ぜひ覚えていってくださいね^^
①アサシンエミュー
実装されている中で一番の害悪。
此奴の持つ即死技はチェンジによって高確率で発動します。
また、素早さもトップクラスの性能。正直、特に何もテーマのないデッキを作る場合、こいつを入れない理由がない。
クエストの最初の敵、ダックスを倒すことにより解放されます。
後半戦もしっかり参加したいのなら、最低、こいつさえ手に入れれば何とかなります。
②パンドラボックス
会心持ち、即死攻撃持ち、素早さが高い。
これだけでかなり強い部類です。
しかし、HPは90。
序盤から手に入るバトエンとしてかなり優秀です。
③はぐれメタル
呪文が効かない、すべての攻撃が10しか効かない。(会心は除く)
すべての状態異常耐性持ち。ついでにブレスも効かない。
相手に対策が無い場合、かなりの耐久を誇ります。
しかし、連続攻撃系や、会心系の攻撃にはあっさり負けるので注意。
序盤から手に入るいいモンスター。
④ゴーレム
HPがかなり高く、会心ではないものの一撃がかなり重い。
眠ってしまうデメリットなど気にならないぐらい強い。
ついでに回復能力持ち。
これが最初から当たる?冗談はよしてくれ。
最初から最後まで使えるめちゃくちゃ強力なモンスター
⑤おおさそり
最近実装されたモンスター
対★モンスターに異常な性能を誇ったうえで、全体攻撃もしてくる。
多分新実装のモンスターの中で一番強いんじゃないかな?
⑥グレイトドラゴン
最後手前のクエストの敵を倒すことで実装されるモンスター。
HP160を誇り、基本的に3ターンは持ってくれる優秀な壁モンスター。
攻撃性能も高いのでおすすめ。
まぁ、こいつを手に入れれるなら大体モンスターの強弱は理解してると思う。
⑦若葉の精霊
此奴もHPが高く、攻撃面でもかなり優れているモンスター。
バトエンでは基本的にHPが高いモンスターが強いのです。
⑧バサラーナ
チェンジからのカウンター確定は強力。
全体攻撃持ちなので10ターンに入る前までは優秀なモンスター。
しかし、10ターン以降かなり貧弱になるので注意。
⑨もみじこぞう
10ターン以降に鬼のように活躍できるモンスター。
しかも10ターン前でもそこそこ優秀な技を持つ。
しかし、HPは低い。
⑩ばくだんいわ
最初に出してください。
此奴にそれ以外の戦法はありません。
自滅攻撃ですが、メガンテはほぼすべてのモンスターを一撃で葬ります。
玄人向け。
以上、10種類紹介しました。
しかし、これ以外にも優秀なモンスターはたくさんしますし、実際に使ってみないと分かりません。
経験を積むことが勝利への一番の近道です。
これを見て、少しでもバトエンやってみようという人が増えることを望みます。
楽しいバトエン生活を一緒に送りましょうね^^