目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニ破砕する者

ゼロつくも

[ゼロつくも]

キャラID
: CJ716-647
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼロつくものプレイヤーイベント

2019-10-21 01:45:57.0 2019-11-08 00:43:32.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
わんプクROCK vol.1
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-11-12 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-11-12 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー25

  • 開催場所
  • 遊びハウス 建物より東側一帯
    (マップ左上F3~右下G6あたりまで)
参加条件
  • あり
  • 〇わんぱくな格好のプクリポ♂
    〇やんちゃなプクリポと戯れたいプクリポ大好き他種族さん
イベントの内容

プクリポのかわいさをアピールしたプクイベって多いですよね!?
皆さん、そんなプクイベに参加したことがきっとあるはず!

そんな中、

「わんプクでもいい!たくましく育ってほしい!」

を合言葉に、プクリポのやんちゃでわんぱくな一面をわんぱくなプクリポ、略して「わんプク」として表現しちゃおう!

そんな仲間が集まって当イベントを企画しております!

◎「わんプク」ってどんなプク?
・糸目、半月目などの顔パーツ
・モヒカン、ちょんまげ、たてがみなどの髪型
・やんちゃっぽい衣装
どれかに当てはまると思えば大丈夫!

今回の会場はまさにわんぱくの宝庫、遊びハウスでの開催です!
アクセスはバシっ子からミューズ海岸・猫島行き桟橋に飛んですぐですよ!


当日スケジュール

22:00
 イベント開始です。
 最初に記念撮影をしますが、このときに当イベントのテーマをみんなで叫びます!主催が「わんプクでもいい!」と叫びますので、続いて「たくましく育ってほしい!」とポーズを決めながら返してください。合言葉を合図にシャッターです!
※あらかじめ定型文で「わんぱくに育ってほしい!」をしぐさ『ナイスポーズ』で登録していると当日スムーズに撮影ができます。しぐさ『ナイスポーズ』はラッカランにて小さなメダル10枚との交換で手に入れられます。

22:10~
 前半パートです。
 今回のテーマは「他種族さんとわんぱくしよう!」
 集まったわんぱくなプクリポが他種族さんとやんちゃに遊びまくります!
 バナナトラップ、花火などを使ってプクリポがやんちゃするので、他種族さんは怒らないで一緒に遊んであげてくださいね!

22:30
 2回目の集合写真です。
 当日スタッフからもアナウンスしますが、皆さんは「わんプク」です!主催が撮影のしぐさを指示しますが、ここはぜひともわんぱくに、指示を無視して思い思いのしぐさで撮影しましょう!
 撮影中に花火を使ったりしてもいいかもしれませんね!

22:35~
 後半パート、フリータイムです。
 しぐさで遊んだりお話したりして自由に交流を深めてくださいね!
 みんなと遊んでわんプクフレンドを作るチャンスですよ!

22:50
 最後の記念撮影です。
 みんな並んで仲良く写真を撮りましょう!
 その後に当イベントのテーマソング、閉会の挨拶、告知と続きますので、わんプクさんたちもこのときは少しだけお静かにお願いしますね!


当イベントはわんぱくをテーマにしておりますが、わんぱくにもやはり限度があります。
下記を参考にみんなが楽しめるようにしてくださいね!

◎やっていいこと
・バナナトラップ
(他種族さんはぜひ転び耐性を外して転んであげてくださいね!)
・手持ち花火、ドラゴン花火
(ただし、1回目と3回目の写真撮影時はご遠慮ください)
・しぐさ『ツッコミ』『お祝いシャワー』など

◎やってはいけないこと
・大きな傘、看板などはご遠慮願います。
・大きな魚を出す行為はご遠慮願います。
・ついてクンはやんちゃに巻き込まれてケガするとかわいそうなのでお留守番させておいてあげてくださいね。
・荒らし、暴言、他種族批判となる言動はご遠慮願います。
(「プクリポ食べる」などの発言もNGです。)
・当イベントに関して、動画配信・生放送などの類は一切禁止いたします。
・同時刻開催中の他イベントへの誘導、他のプレイべの大々的な宣伝、チームやルームへの勧誘行為はご遠慮願います。
・その他、イベントの運営を妨げる行為全般

◎その他、当日「これはやっていいの?」「これはやっちゃダメ?」など不明点があればスタッフまでお尋ねください。


当日、皆さまのご来場をお待ちしております!
みんなでやんちゃにわんぱくに遊びましょう!

また、Twitterにて「#わんプク」を用いての情報発信もしてまいります。
イベント画像の投稿にもこちらのハッシュタグをご利用ください!

それでは当日、会場にてお会いしましょう!

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる