目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ姫君

あやか・ミニ

[あやか・ミニ]

キャラID
: HQ138-311
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやか・ミニの冒険日誌

2024-05-02 01:54:59.0 2024-05-03 12:11:53.0テーマ:おしゃれ活動

ゴリ4初討伐♪ 今流行りのダブルニードルマン構成でゴリ称号ゲット!しました♪

 
 ↑  フレ兼師匠のたいがさんとダブルニードルマン構成で
   どの職業でも倒せなかったガルドドン4を初討伐しました♪
   仲間モンスターの「ニードルミニ」もデビュー♪
   一緒に記念写真です♪ おめかしでうさぎにドレスアップしました♪。

まず・・・
 ゴリ4称号戦用・天地雷鳴士ドレアの作成  ← 最重要事項です♪
 

 ↓   魔獣使いの雰囲気を持った天地雷鳴士をイメージしました♪
    カラーリングは「こげちゃ」です♪


 ガルドドン3までは、
  賢者・魔戦(ゾンビ構成)
  パラディン(パラ構成)
 で討伐してますが、ゴリ4はほとんどやってませんでした。
  
  フレのたいがさんがニードルマンでいろいろな強敵を討伐をしているので、
  私も天地雷鳴士で頑張ってみようと思い、準備を始めました。

  
 以下、ゴリ4討伐プロジェクト

1・まずニードルマンを仲間にする。 (そこからかよ! 笑)
  ニードルマンがすごい!っていうからどんなすごいモンスターだっけ?
  どこにいたっけ?と思ったら、あの針人形君だったのね・笑 

2・ニードルマンのなつき度が100になるまで、道具使いで育てる。
  ニードルマンは道具使いがスカウトするんだ!
  最初、魔物使いでスカウトしようと思い、スカウトできず、
  おかしいなーって  思った方いませんか?(私です・笑)

3・いろんな職でメタキンや試練やフィールドでニードルマンのレベル上げ! 

4・放置していたモンスターバトルロードでバッジ収集!
  モンスターバトルを放置していたので、
  ニードルマンのフリーバッジを集めるのが結構大変!
  私はこの4枚を集めました♪
 
   1)キングスライム壱 
   2)キラーマシン2壱 
   3)ニードルマン壱
   4)ユーライザ壱
    ユーライザ壱は作るの大変だった!
    オーディス虹、ペリポン虹、総帥M光
    ハートボイル虹を集めてやっと完成!

5・ニードルマンは雷100になるように装備購入。
  雷100は必要ないという方もいますが、
  バトル下手な私には必要なんです!頑張って揃えました!  笑

6・天地雷鳴士の幻魔のレベル解放
  クシャラミさんが大活躍してくれます♪
  今更だけど、クシャラミさん、かっこ可愛い♪

7・私も天地雷鳴士が雷100になるように装備を揃える。
 天地雷鳴士は雷20の効果がついているセット装備を使えば、
 比較的楽に雷100クリアできるので良かったです♪


ニードルマン構成は、
 初戦から楽に赤までいくので、やっぱすごい!と思いました♪ 
 ただし、私が下手なのでつめがあまく、初討伐までには結構かかりました!
 

 ↓  ついでというよりフリーバッジ作る時にバッジをいっぱい集めたので、
   バッジ400種集めて、バッジエンプラスの立ちポーズゲットしました♪
   結構嬉しかったりして・・・
  
 今後は、魔戦やパラディンでもゴリ4に勝てるように頑張りたいと思います♪

いいね! 108 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる