目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2015-02-22 08:03:30.0 テーマ:仲間モンスターじまん

Aランクの黄色いのその9

はい、その9です
久しぶりのコイン5倍モンスターでした

『チーム・一生分のカルシウム』
・バラモスゾンビ
・波怨竜
・ビッグB
・ドラゴンゾンビ カメラ目線のゾンビさんとぱしゃり、
今回は色々調査がてらバトルレックスさん操作です



特筆すべきはやはりバラモスゾンビでしょうか、
痛恨で999丁度喰らって死にました、昔のRPGのカンストダメージみたいで笑えます

ビッグBとか何だかよくわからないので最初に狙っていましたが、ドラゴンゾンビの方が弱そうです

ドラゴンゾンビ→ビッグB→波怨竜→バラモスゾンビ
の順で処理するのがいいかと、
ビッグBはニャルプンテで眠っていたので寝ていたら後回しでも、

バラモスゾンビは怒りそうだったので後回しにしていました


今回はレックスに マイユ金(たまにMP回復)、キラマ金(稀に2回行動)、ギガンテス金(重さ減20%)、レックス金(光+20%)
を付けてどんなものかチェックしていました

マイユ金のMP回復は6、2~4回に1回くらい発動します
はやぶさ斬りの消費MPが2とかそんな感じなのでほぼ永久機関、いい感じ

クイーンオブハートが入るとはやぶさ会心で1400とか出します、出しまくります、強いです

キラマバッジの稀に二回行動は戦士の証と同じ感じでした、はやぶさ斬り2連続で出ます、MP消費しないしマイユの判定があるのでMP増えます、いい感じ

クイーンオブハートが入ると1400*2の後に600+1400とかだします、強いです


相手PTの雑感ですが、取り巻き処理中に痛恨でレックスが1度落ちましたが、ザオ3枚耐性(ホイミン、デスプリねこま、サポ豚)だったので特に問題なくゾンビタイマンへ、
肝心のゾンビはレックスのギガンテス金(重さダウン20%)つけたはやぶさ斬りで早々に重さダウン入ったおかげで、相撲が拮抗~やや負けくらいの状態になり、はやぶさしながら押してるだけでさっくり終わりました

会心レックスとギガンテス金も相性いいですね、と言うかすべての物理構成での最強カードですね、ガンテスさん


この相手はHPどれだけ盛っても痛恨耐えられるのはメルキドゴーレムくらいだと思うので、ザオ多めで行くといいと思います
最近の黄色はずっとザオ3枚構成で行っていますがやはり安定度が違います
ザオ1枚や2枚構成の「勝てたけど下手したら負けてた」
みたいな試合がなくなり、安定して勝てる試合運びが出来るようになります
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる