目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2015-03-03 10:52:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ9層とかそんなやつ

どうもぼくです

後期アップデートと言うことでとりあえず行ってみました、ピラ第九霊廟

十数回野良でチャレンジして、2回ほど勝ちましたが、
結論としては勝てるときはかなりあっさり目に勝てます、
「8層より弱くない?」ってレベル


開幕~
使い魔一匹
→数秒後にファラオデス
→数秒後にファラオエレフ
→十数秒後にファラオガル&ゴル
→十数秒後にファラオゴレム
→十数秒後にファラオナジャ
→数分後にファラオラー(ルドラ呼ぶ)
→数分後にファラオヘッド(両手呼ぶ)
→数分後にファラオ二ビス&ヘルマ
→数分後にファラオカーメン(各ファラオランダム蘇生)


・・・怒涛のボスラッシュです
それぞれのボス自体のHPはかなり抑えられていますが、
攻撃力は恐らく本来の物と変わらないため、かなり敵の火力密度が高いです、
魔構成の場合、序盤で1度魔が死んでしまうと立て直しに時間がかかり、
その間にドンドンおかわりが来てしまい決壊することになります

ガルゴル辺りはHPがかなり低く、魔1構成の場合うかつにデドスを撃つと、それだけで怒り2タゲ(300ダメージ*2)を喰らってそのまま落ちたりします、

個人的には各個撃破をした方が安定すると思います、
メラゾーマと無双で1体ずつ倒しても、魔が死ななければ十分間に合いました


ボスのカーメンは、現状は運ゲーです
と言うのも、蘇生頻度が完全ランダムで、楽なときは全然蘇生しない、
若しくは蘇生しても使い魔、ガル、エレフなどの雑魚を時々呼ぶだけ
みたいな感じで全く苦戦しないのですが、
酷い時は 開幕ヘルマ蘇生→連続でヘッド蘇生→連続でナジャ蘇生
といった具合に、ひたすら蘇生を繰り返します、しかも上位層のボス

1体だけなら、デドス等CT技を溜めておけば瞬殺することも可能ですが、
連続で呼ばれるとどうあっても火力が足りなくなります、
しかもラーやヘッドは仲間呼びでさらに呼んでくるのでもう手が付けられなくなります

このパターンは、カーメンが「怒ると同時にファラオ蘇生を行う」場合に多かった気がするので、何らかの条件があるかもしれません(気のせいかも)

現状はカーメンさんのご機嫌をうかがいながら戦う必要がある感じでした・・・
何かしらトリガーがあるなら攻略になりますがはたして・・・
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる