どうもぼくでした、
バッジも全然揃わないし黄色も来ないしで大分疲れてきましたが、久しぶりに黄色いのきました
『バラモスブラザーズ』
袂を分けた兄弟が集結です、
・バラモス
コインボスのあいつからネクロゴンドの波動を引いた感じです、
普段はパラに押されてる間に死亡するので雑魚のイメージしかありませんが、
バトロの場合、カベを使わない構成が多く、割と厄介な相手です
壁をする場合はゴーレムやデビルアーマーで隔離してしまえば割と安定しそうです
バラモスは特技封印の踊りと魅了の舞がとにかく面倒です、
100%耐性が付いていない限りは100%入ると考えた方がいいです、
魅了80%メガネだけではまず喰らいます、
ゆめにゅうどうバッジ等を利用して、とにかくザオ役の魅了耐性は100%にしておきましょう
あと前衛のHPが800とか超える場合、封印耐性必須です、
金バッジ盛り盛りの現状では、はらわたも普通に耐えてしまい、
特技封印されたままいつまでも生き残ります(盲点でした)
Aペチで60秒?近く過ごすのも忍びないので、前衛はぜひ封印耐性を
HP500とかしかないならガンガン死ぬので不要ですが、
それはそれでザオゲーなのでめんどそうです
・バラモスブロス
よくわかりません、邪悪なツメとかやってきますが、
ちょっとうざったいおじさんレベルです
麻痺耐性あったらいいね、くらいで
ブロスが生きている間は割と頻繁に死者が出るので、ザオ2枚以上推奨です
私は魅了対策に魅了耐性100のエンタシスマンをリーダーで使いましたが、
特技封印されてザオリクしかできなくなったりもしたので、
エンタを使うなら封印耐性もあった方がいいでしょう
HP750~850程度確保できているなら、多少グダっても聖女ヒーラー2体と、
補助にザオリクだけ覚えさせた中衛がいれば壊滅することは無いでしょう
特技封印でグダグダになりながらもアタッカーはレックス1体だけで倒せたので、割とどうにでもなる感じでした
魅了100%をザオ役、封印100%を前衛(もしくは壁役と呪文構成で行くのも〇)
ザオは2~3枚あるのが好ましい感じでした
正直強いと言うよりはうざったいだけの感じなので、
耐性さえあればストレスなく倒せるかと(封印とか考えてなかったので割とだるかったです)
ブロスには割とマヌーサが入りました(ダストン金のスキャンダル)
バラモスはスピニングピラーで1回転びました(暇でぶっぱしただけなので耐性は知りません)