目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2015-10-28 22:32:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

俺こそが真のNo3だ!

どうもぼくです
Ver3.2後期始まりましたね、いかがお過ごしでしょうか

とりあえずデドス型プリズニャンとか作ってモンスターで遊んでいる感じです


レグナード弱
レグナードさん、キラクリより強いという話だったので暫くやるつもりもなかったのですが、早速討伐報告があったことと、今日は弱設定とのことだったの乗り込んでみました

サポ構成でも半分までは削れるのですが、
HP半分を切ると竜の咆哮とか言う全範囲強制スタン技を撃ってくる鬼畜性能です
しかもこれがトリガーもなく機嫌によってガンガン連打してくる始末
また、サポはテールスピンを回避してくれないため、とりあえずサポ攻略は諦めました

レグナードさんスペック
攻撃力:たかい!素の状態でLv85パラディンがギリギリ耐える感じ、2段攻撃
守備力:たかい!攻撃400のパラディンがちょいちょいミスります、守備800近くあるかも

闇ブレス
1500ダメージくらい+MP呪い(秒間20ダメ)

光ブレス
1500ダメージくらい+特技呪文封印

炎ブレス
1500ダメージくらい+地面が溶岩ダメージ床に(たちっぱで350程度のスリップダメージ)

氷ブレス
1500ダメージくらい+地面が凍結して定期的に休み状態に
フリブレのアレみたいなのが数秒おきに来る感じです、キラポンや休みG100%でふせげま せ ん

ウイング何とか
800くらいの突進ダメ+移動速度がウルトラ遅くなります
直線突進且つモーションが長いのでボーナス行動

テイルスピン
1000くらい?の超範囲攻撃、モグラの地震くらい範囲ありそう?
文字見てからすぐジャンプで回避可能

雷落とすやつ
対象範囲で500ダメ程度?+感電+麻痺
感電すると30程度のスリップダメージ、感電者が近づくと互いに倍々でダメージ増加(感電状態で4人固まると30*4ダメージくらいのスリップダメージ)
距離を取ってから使うので壁がいる状態で撃つ場合は対象が後衛
壁から距離取って撃つ場合は対象が前衛
感電はキラポンで防げま せ ん

竜の咆哮
こちら全体スタン+防御2段ダウン+相手バイキ+ピオリム+攻撃時HP回復+ドラゴンバーンと言うド畜生技です
チャージタックルで止めても治った直後に撃ってきますし竜の咆哮のスタンが治る前に次の竜の咆哮を撃つこともあります、ハッキリ言ってゲームになりません

激怒
ヘルバトラーとかが使うアレです、通常で800とか喰らうようになるので激怒対象がさっさと自殺した方がいいかもしれないしそうでないかもしれない

はげしいおたけび
ガイアとかヒドラとかのアレです、やたらと出が早いので回避が若干難しいです


主に強い攻撃はブレスに集中しているため、ブレスG100%にできる状態で挑みましょう、心頭滅却を忘れずに

両手武器を使う場合は、なるべくブレスガードを盛った上で麻痺、呪い、怯え、封印耐性を付けた方がいいです


HPが半分減ると咆哮を多用し始めます、ここから先はただのお祈りゲームです、咆哮→テイルスピン→咆哮と来たらおしまいです、頑張るとかそう言う次元の話ではありません、おしまいです

咆哮の後にテイルスピンさえ来なければ割とどうにでもなります
弱ナードさんは騎神装備にズッシ+補助壁があれば押せる感じの重さです

戦士2やパラ2、パラ+補助壁などで隔離しながら戦うのが楽な感じします
距離を取ろうがスタンショットを入れようが咆哮はガンガン打ってくるので、兎に角咆哮撃たれたらお祈りしてください、運が良ければそのうち勝てます

とりあえず パラ パラ 魔 僧で12分台で終わりました
1戦目は20分すぎてタイムオーバーでしたが、咆哮多用する中盤からは陣を引かないでガンガン攻めて貰ったら無事討伐できた感じです

パラ パラ ドラ 僧でも行けそうだと思ってたのですが、何か新しいAIのドラキーはなぜかボスに物凄く近づいてからドルモーアを撃ったり、壁役のパラにわざわざまりょくのうたかけにきたりして何か変な感じだったので諦めました
パラにうたいらないよ・・・

あとサポはテイルスピンを回避してくれないので、スピン連打されるとジリ貧になるのも痛いところ、と言うかジャンプ回避ならドラキー飛んでるんだし自動で避けて欲しい感じです

キメラ構成も試してみまたところ、追い風はかなりいい感じで、一切のブレス行動をしなくなります
ただし、切れた直後とかのつなぎ目に打たれるのとやっぱりテイルスピンで死ぬのがめんどくさい感じでした


まあそんな感じでレグナードの中でも最弱と噂の弱ナードさんでした
明日は何番目のレグナードさんに会えるのでしょうね
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる