目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2018-09-18 11:26:45.0 テーマ:その他

ブレス100のススメ

どうも僕です、いまさらですがカテドラルについてでも

現在カテドラルセットの登場により、魔法系布職のブレスG100が達成可能になっています

現在のエンドコンテンツであるレギルラッゾⅢにおいて、ブレス対策の優先度は最上位であり、当然のことながら安定攻略をする場合においては、装備しない理由がありません(闇100持ちを除く)
とはいえ予算と相談なのは相変わらずなのでアレなのですが


ここが強いよブレス100(聖守護者編)
・聖女(ロザリオ)発動→ブレスコンボで死なない
ブレス98であっても問答無用でお亡くなりになってたコンボ、
聖女からのブレスで死ななくなるのがかなり大きいです

・怯えガードが要らない
氷ブレスでしかおびえることがないので怯えガード不要です、
頭は+2の混乱装備でも大丈夫なレベルです、お財布に優しい!
私は今まで混乱100怯え90+宝珠の形だったので、宝珠外せたのも良かったです、

キメラに装備させようとか考える場合は怯えGつけた方がいいです

・体下がフリー
お財布に優しいその2、今までの体下を流用出来ます


・魔蝕orウィスパー→テンションブレスで死なない
耐性低下していても0は何倍しても0なのでブレスはミスです


・いうほど火力が下がらない
「でもクルーガーの全属性+3%なくなっちゃうでしょ?」
って思う方がいるかもしれませんが、レギロ3討伐までの必要攻撃回数は1回程度しか変わりません
1戦で1度でも「ブレス100じゃなかったら死んでた」って場面があったら
カテドラル>クルーガーとなります、そしてその場面は割と頻繁にあります


という事でお勧めです、次の聖守護者が控えている時期なのでアレですが、
日課で毎日やってるよーって方はとりあえず揃えてみても損が無いと思います、


ちなみにブレス100は70点を80点に底上げする力はありますが、
40点を70点に底上げするような力はありません、
現状全く勝ててないような方が過度な期待をして購入しないようご注意を(当然勝率は上がるのでお勧めはしますが)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる